見出し画像

水引を始めたきっかけ

水引ライナー mikono先生の元で水引を、学ばせてもらっています。  https://mizuhikiliner.com/

私、地元の小学校で藁を使っての          しめ縄お正月飾りを教えたりするんです😄     ある年、飾りに水引を使いたい子たちがいて     水引素材を持ってきたんだけど           結び方がわからなくて💦(子どもたちは自分で形にしてましたが😅)                 後日、YouTubeを検索してたら水引ライナーの動画を見つけて❣️

mikono先生の水引結びの所作を見て感動💝     なんて言うか…凛として美しくて!心がざわざわして 先生の記事や作品を色々見て            先生の水引愛(想い)とか向き合い方が素晴らしくて こんなに若いのにすごい!って尊敬❣️                         この人に学びたい!って✨✨           弟子入りです(勝手に思ってる😅)        水引ライナーLabで学ぼうって思ったんです🤗

ここからは忘備録                2020年2月頃 Lab入会(全くの素人😅)                 2021年5月13日  毬遣い認定  NO.043 🎊                      なんか他のこと(ミニ草履とか)が忙しかったり   両手の指がヘバーデンになって痛くて使えなかったりで毬練習休んでたなぁ🙄            2021.6.11   毬作りブラッシュアップ         (毬遣い先輩山口さんに丸くなる会をしてもらう❣️)作家さんっていいなぁ〜って 自分も志してみよう! と思う🤭








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?