見出し画像

ヤマカイTV Japanese verのピュアなパレエへの情熱

私はバレエを生で見たこともなければ、習ったことも体験も何もないです。全く知らない。メンタリストのジェーンの亡くなった娘がバレエしてたの覚えてるくらい。あ、あと君はペットの彼がバレエダンサー?あれっ、クラシックだっけ?元クラシックだっけ?あれはダンサーなだけ?いやバレエだったような。うっすらとした記憶。

コロナ禍で色々な、自分がこれまでの人生で全く知らなかったものをYouTubeを通して色々見ました。本当に色々。手あたり次第。面白いと思えばそのチャンネルの動画を片っ端から飽きるまで見てみるし、二、三回の場合もあります。

ヤマカイTVさんの動画は、正直全部は見終えていません。でも、バレエができない、ライブができないミュージシャンということだよな、くらいのざっくりしたイメージで、この状況でどうしているんだろう、普段どんな生活をしているんだろう、体のケアとか、食生活とか、普段のトレーニングとか、恋人とどう過ごすんだろうとか、動画をみてほうほうと思っていました。動いてる姿を見ると一つ一つきれいですごいな、と。

んー、バレエダンサーって、(バレエダンサーに限らないけど)そんなに、そんなにピュアなもの?(そんなこと言ったら失礼か、ごめんなさい)うーん、みんな人間だよ?ひとりの人間だよ?単なる一人の人間だよ?

正直、ヤマカイさんのお話だけ聞いて、批判してる動画の方は不快になりそうなので観てないから何とも言えないけど、若いし、ピュアで夢見ててお金の事情とか正直考えてなくて、だからじゃないかなぁって思うんですよね。思春期だから。しょうがないよ。それだけ。反発した後で、好きだと思うか、嫉妬じゃないかな。(こういうのいっちゃいけないやーつー)

ヤマカイさんが、ずーーーーーっと、動画の中で、言ってるじゃん。ずーーーーっと。バレエを広めたいだけだって。ヤマカイさんが動画出さなかったら、私は人生でバレエに触れることすらなかったよ。ありがたいです、そう思ってます。ありがとうございます。


YouTube動画、楽しくみさせていただいています。応援してます。

動画出すの、出し続けるの、簡単じゃないんだよ!大変なんだよ!YouTubeチャンネル持ってるならわかるはずじゃん!言わずもがなだよ!わかれ!チャンネル持つ者同士リスペクトで終ろうよ!なんでそうなるん。




仕事から帰ってサムネ見て動画見て、話聞きながら、耐え切れずさらっと書きました。彼女さん好きです。

応援してます!

いいか、これがおとなだぞ!おとなになるんだぞ!少年よ!大志があるのはわかったよー。


どっちが少年でどっちがおとなかは、分かりますよね。


ヤマカイTV Japanese ver


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?