見出し画像

BookBook 磁石の利点

夫にBookBookの話をして、磁石なのがなんだなあと言ったら、ワイヤレス充電に対応してるならそれいいじゃん、と。

ワイヤレス充電、とは………?

そこで、iPhone12のサイトをみたら、純正のカバーをつけるとカードケースとかがピタッと磁石でくっつき、さらに、ワイヤレス充電も使えるという。使うカバーによりけり、というところはあるけれど。

じゃあもうBookBookで決まりかなぁ。

ん、待て待て。私はiPhone10だ。
じゃあ、夫の、10Sは………どちらにせよ、11じゃないとなのか。
うーーーーーーーん。


洗濯物をしまうついでに、夫にiPhoneのカバーの話をする。夫は、新しいiPhone12をいじりつつなんだかなにも使わないのにバッテリーが減っていく、と言って、アンインストール?なんかやってみよ、とぶつぶつ。

そもそも、10のBookBookはAmazonでは見つけられなかった。あきらめよう。

にしても、昔はもっと高かったよね。BookBook。一万円切るあたりでずいぶんびっくり。2,3万してた気がする。うっすらとした記憶。まさかiPhoneカバーにそんなにお金をかけるなんて、と思うけれど、今使う5千円以下のカバーは半年とか一年で買い替えている。壊れて。前に比べてガラスカバーも割れる頻度が上がった。

それを思えば、この値段は、高くない。今のBookBookは一万円切るし。でも10のがないんだよ。Amazonには。じゃあ他で買うか。

バッテリー替えたし、特に不便もないし、しばらくこの10を使うと思うし、BookBook買ってもいいと思うんだよなぁ。

なーんか、あと一歩、のところ。



YouTube

minne

Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?