見出し画像

【カインズ】足首が毛布にくるまれているようなブーツスリッパ 27-28㎝ LL ¥1480

カインズは散歩ついでに色々買う場所

カインズホームにほぼ毎週末、なんなら土日連続で行くくらいの頻度で何故か行ってます。車で行って店内をお散歩がてら歩くというのと、やはりカインズでしか買えないものがあるというのが大きいです。

店によっては置いてない、お気に入りの柔軟剤もあり、食洗機用食器洗い洗剤はもうカインズのものをずっと使って油汚れもなんもかも全く困らないレベルだし、DIYグッズから車グッズから、文房具から、猫のトイレシートやご飯や、生鮮食品以外はここでいいのでは、という雰囲気。

柔軟剤はAmazonから。カインズのオンラインなかった。


これこれこれこれ…!!何種類か色々使ってこれに落ち着きました。カレーだろうがシチューだろうがチーズだろうがどうとでもなる。80度で洗っているというのもあると思うけど。他の洗剤だと庫内油ぎとぉ…の時もあったけど(超有名なやつよそれも)、カインズのに変えてから何なら庫内洗浄みたいなのもしてない(笑)。


カインズの猫トイレシートは言わずもがな。チップもこの間かった。年末にトレッタを全洗いしてチップ替えようと思ってるので。

木のチップしかオンラインになかった。何故。木でも紙でもないやつ使ってます。

欲しかったものがあった!サイズがあるなんて…!28㎝

本題はこちら。

夫は体が大きくて夏は暑がり、そのくせ冬はここ数年妙に末端冷え性。足先とか冷たすぎることにびっくりするレベル。

分厚い靴下をはいたりもするけれど、我が家の猫様方の毛や嘔吐物やなんやかやに気づかず踏むことも。ここ数年はさすがにないかな。

それを考えると、足元あったかくできて、洗えて、猫の毛がついてもコロコロですぐ取れる、モノが欲しかったのです。

手洗いならいいと書いてあるので、私はおそらく一度目は手洗いして、二度目からはネットに入れて洗濯機で洗うような気がしてます。

こういうの、まずサイズがないんですよね。でも28までって書いてある。じゃあ買ってみようと即かごに入れました。

1週間は経ったかな、とても気に入って、特に朝、夫は朝早く起きて一人で朝ご飯用意してシャワー浴びて仕事に行くので(私は布団から行ってらっしゃいだけ言います)、朝特に寒いんだよね。

夫モデル歩き(写真)

夫着用例。じゃじゃーん。

気のせいかな。裾が気になるんだよ。まぁいっか。夫は足は28㎝です。革靴とかはデザインによってそれより大きくないと入らないくらい。


つま先こんな感じ。
横からこんな感じ。
かかとに滑り止め付き。
少し折って履くこともできる。この内側の白いのが、カインズで売ってるMIZUKUMO毛布と同じものを使ってるらしい。肌触り最高。
足裏全体はこう。かかとに滑り止め、さらにかかとだけなんかしっかり固めな気がする。
折らないバージョンはこう。夫はこっちで履いてる。あったかいしね。
折るとまた雰囲気が変わっていいかも。もっと上の方だけちょーっと折ると長さも確保できたままになるらしい。うまく折れず。
フォルムが丸くて、夫でも履きやすいようです。つま先シュッとしてたり、スマートでいいかもだけど履き心地悪くなるからなぁ。


夫のモデル歩きはショートでどうぞ。



最後に

年内に一度洗うつもりでいるので、洗ったときの様子もまた書きたいと思います。たぶん。


Youtube

minne

Creema

X(旧twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?