BookBook iPhoneカバー 洋書風手帳型

以前使っていたiPhoneカバーが、またほしいなぁと思ってふと調べました。iPhone落として本体の画面割ったのもあり、ふとカバーをよく見たら、手帳型なので、便利だ便利だとカードを入れた挙句、のびてしまっているような。そこで、カードを減らしたら、かぱかぱになってしまい、なんだか頼りなくて、どうしよう、そろそろ留めているところが切れそうだなとか、思い始めました。

新しいiPhoneカバーで、と思うと、欲しいと思えるのは、BookBook。

私は茶色、夫が黒を使っていたような。当時はカメラ部分がこんな風ではなかった。もっとナチュラルだった。まぁ、このカメラになって、こうするほかない、んだよね。これの前は、上にスライドする方式でしたよね。買い替えるときとかに、確か、スライド形式になって、むりーありえないー!って買わなかった気がする。BookBookは、何がいいって、値段が張るけれど、iPhoneにフィットするんです。そして、今使っているiPhoneカバーみたいに、カード入れ過ぎてもあまり伸びたりしないの。手にしっくりくる感じもたまらない。夫のは、カバーが私のより柔らかかったので、触り心地で判定できて面白かった。夫はiPhoneを見ている時間が長いし、基本握りしめているし、やはり全然違いますね。

そもそもiPhoneは、夫と付き合って結婚して、夫がアップル製品に憧れをずっと抱いていたらしく、iPodはもう持っていたけれど、iPhone二人で買うことになり、そこがスタート。最初は手帳型ではなく、骨みたいな、子ども用シリコンカバーみたいなのだったんだよね。一番近いのはこういうの。もっと四つ角がもこってしてたけど。

今は夫は手帳型でないカバーを使うようになりましたが、私はずっと手帳型。BookBookの次に、今使っているカバーが好きです。3、4千円くらいだったような。値段から考えてくたっとしてきたのも妥当とは思います。思いますが、さすがに、iPhone守ってくれないと、困る。

磁石なんだよな。BookBook。そこが悩みどころ。どうしよう。しばらく悩むと思います。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?