見出し画像

コストコ EXECUTIVE MEMBER CARD 黒いカードへの移行

またまたコストコに行ってきました。色々必要なものがないとなるとガツンと買ってきます。先日、電動歯ブラシを落としてご臨終させてしまったので、ついでに夫のも買い替えようということにもなりました。

電動歯ブラシは2本セットでコストコで買います。

前買い替えたときも、私が落として壊して、数カ月間実は手で磨いていたと白状し、買い替えたのでした。今回はすぐ言いました。(問題はそこじゃない)

ついでに、といいつつそんな額ではないけど(コストコだからな)、行ってきました。

初めて買ったものなど

そろそろこいつがなくなってきた。あと3ロールしかないとなると買う。(頭から初めてのじゃないけど)

ペーパータオル ¥2358

ちょこちょこ買い足してなくなる買わなきゃっていうのが嫌で、コストコで芯なしの巻きが長いトイレットペーパーを愛用し始めたのと同じ理由で、キッチンペーパーはこれです。

除菌してふくにも、猫が吐いて片づけてふきあげるのも、ちょっとした掃除にも、これを使います。一枚の半分に切れるところが好きです。厚みもあるし。しっかりしていますよね。

画像1

このご時世で、使用頻度がぐっと上がったような気がします。


そして、ちょうどなくなったのでコストコで買おうと決めて、食器用洗剤の詰め替えを。キュキュットクリア除菌 1500ml¥538

食器用洗剤は特にこだわりがなくて、ジョイでもこれでも何でもという気持ち。

画像2



黒いパン。かたいけれど、その固さが癖になる。美味しい。薄く切ってトーストしてバターでもジャムでもチーズでも。

ジャーマンブラウンローフ(レシートここで切れてる) ¥698

画像3

今回はこれ同じの二本入っていて、前に見たときは片方がベリー系のが練りこまれてくるみとかも強めに入っていて、という2種類が1本ずつのでした。どっちにせよ好き。

夫のお菓子。黒糖ドーナツ棒 ¥978。黒糖棒みたいなやつをしばらく続けて買っていたので、それかなと思ったのですが、変えてみようと思ったらしいです。どっちにせよ好きだと思うよ。

画像4


アスパラガス 420G ¥598。家にある野菜が減ってきたし、夏野菜も終盤、どの段階で抜こうかという雰囲気。野菜を買わないといけない。コストコのアスパラガス好きです。しっかりしてる。でかい。

画像5


三元豚肩ロース ¥2263。肉を何か買おうとふらふらしてたら、グラム当たり5円安いと何度も何度も切なげに繰り返すお兄さんをふと見てしまい、悩んだけれど、買ってみました。美味しい肉に手を出すときは、少しでも値下がりしているときがいいよね。

画像6

ちなみにすっごく美味しかったです。BBQ用なのね。分厚いお肉で、焼いてカットして食べる方がいいねってなりました。お肉は美味しいよ。分厚くて焼く以外の料理が悩むよ。それだけ。

ネギ1キロ ¥598。スーパーでネギを買って切ってアイラップに入れて冷凍しておけば、なんか野菜入れたいなと思ったとき、炒め物でもスープでもひょいっと入れられるということを学んで、ネギを大量買いしました。

画像7

正直、お疲れ様感あったけれどいいよ。いっぱい買いたかったしね。
うんうん。


画像8

ITO H&S RASTD PORK ¥958。何かいっぱい入ったハムみたいなの食べたいね、で選んだひとつ。美味しかったです。パン食べるときに添えてもいいし、サラダみたいに食べてもいいし。

タッパーに入れ替えて。そしてパンはコストコの黒いパン。写真撮り忘れたけど、チューブのバター3Pセットのコストコで買ったのを使っています。お茶の向こうにチラ見してる。

画像9

画像10





リピート商品たち



バラエティラムネ50個入り ¥978

画像9


ビビンバの素 ¥988

画像10



WHTSMK SALAD CHCKN ¥1196
これも春雨のスープに入れたりもする。

画像11

そして、カット春雨1キロ ¥568
これをスープにして食べるというのが今一番多い。
肌寒くても、夏バテの間も。季節の変わり目もあったかいもの食べると体によさそうだよね。その分主食を減らしてます。

中はひとつずつパックされていて使いやすいです。

本当はさくらどりを大量買いしてサラダチキンにするべきですが、その手間を省くとなるとこれを買うことになります。

しょうがない。

スモークチキンをスープに入れる矛盾については考えない。美味しいですよ。


画像12

スープはこんな感じ。春雨と豆腐とサラダチキンいれて、味は白出汁か創味シャンタンか。これを、やせる出汁バージョンも作りたいんだよね。卵いれても美味しいですよ。

画像13


画像16

あっ、ジャガイモの中にリンゴのフランクが。切って入れました。

この日は夫の帰りが遅かったので、春雨がスープをぐいぐい吸いまして。でもこんな感じ。つるつるしてて、簡単に切れるけど、普通に食べられる。

このネギはコストコで買って切って冷凍したネギ。


画像17

サラダチキンもネギも卵も豆腐もない春雨スープはちょっと切ない。玉ねぎがあれば入れたかったのですが、どうにも買い物に行きたくなかったんですよ。

あっ。この肉、コストコで買った三元豚肩ロース(上のほうにあります)だ。厚みを見てくださいよ、結構な食べ応え。美味しかったですよ。こんな感じです。2枚ずつアイラップに入れて冷凍して正解だったかもしれない。

そして、筋きるべきだったのか?どうなんだ?嚙み切ったけど。

ちなみに卵でくるんだ納豆は、なるねぇで見て最近つくるようになりました。

動画はこちら。


やっぱ運動だけじゃなくて食べ物にも気をつかえってことだよね。そういうものの中でも、好きで作るの簡単でよく冷蔵庫にあるもので作れたら、いいよね。

毎度卵が破れます。それはあきらめました。

納豆キナーゼちゃん、納豆キナーゼちゃん、と思いながら作ります。

あっ、ご飯は食べるよ。お腹すくから。だめなんですよな。

キムチの代わりに冷蔵庫にあったにらたれをいれました。


ケンミン焼きビーフン12パック ¥1098

春雨スープではない日は、これで野菜炒めにすればばっちり。お腹空いていればご飯も少し食べるけれど、軽くであればご飯なくてもいい。我が家は3パックでいきます。

画像14


リプトンアールグレイ ¥1568。我が家に欠かせないおうちのお茶。これで水出しでいただきます。これもそのうち飽きるのかな。どうなんだろう。

画像15


リンゴのベーコン ¥1202。何故か、お正月前、クリスマス前のそれより前。20日あたりに早めに買い出しに行く際には、お正月用にこれを買うのがここ数年の定番となりました。これ、美味しいんですよね。

お正月でもクリスマスでもないけれど買っていいの?と夫に聞いたら、買え買えとのことでしたので、買いました。

画像16


何度か買っているけれど記事にした記憶のないもの、リンゴのフランク ¥998

画像17

画像18

合計8本入ってます。焼いてそのまま食べてもいいし、切って炒め物に入れてもいいし。


画像23



画像24




とちおとめいちごプリンの素 ¥798

画像19

牛乳とこれを混ぜて冷蔵庫に入れれば完成するおやつ。

これは何度も買ってます。自分で作るものより甘めでバクバク食べたらカロリー怖いですが、美味しいんですよね。


3種類の芋けんぴ600g ¥899

画像20

これも何度目かな。ちょこちょこ食べてしまう。中は小分けになってます。ノーマルも、塩けんぴも、黒糖も好き。


菊正宗 日本酒の化粧水 2P ¥1298

画像21

これの値段、買うとき悩むんですが、ドラッグストアとかホムセンで買うのとどっちがいいのか?あまり変わらないかな?くらいの値段な気がします。まぁいっか。

セタフィルの写真撮り忘れました。セタフィル ¥1298。ポンプで出すのより、クリームのぼてっとしっとりとした方が気に入ってます。


フィッシュ&チップス ¥1417

画像22


レモンとたれ以外をオーブンに突っ込んで、レモンかけてたれかけて食べます。レモン効いてるとたれのうまみが………………さらにうまい。

画像29



ハイローラー ¥1480

画像23

この日はメキシカンサラダラップがなかったのです。無念。

最後に

電動歯ブラシを入れて、47406円となりました。五万近い。たまーに、こうなる。今回の電動歯ブラシのように大物がいるとか、あまりに繰り返し私があれがないと騒ぐ関係で多めに2つ使おうというものが多いとか。

普段から家のストックがどのような状況なのか、冷蔵庫は、冷凍庫は、野菜室は、洗濯洗剤や掃除洗剤は、洗車グッズはなどなど、コストコに行こうという前は特に入念にチェックしています。

そろそろコストコ行きたいな、でもあれもこれもあるしな、今回はもう少し先かな、というときももちろんあります。一応。

でも、はかったように家の中のストックを色々チェックしつつ、程よくコストコに行ってばっと買えるように、基本買い物は週に1度で、あれがないこれがない、でもこれで過ごせる、なんとかする、などコストコに行きたいがために頑張っています。

だからあの具のない春雨スープができるんだよ。お肉があるからコストコ行った日よりあとなんだけど。

ホイホイ買ってるとストックあまりすぎるし使い切れなくなるし把握できなくなるんだもん。それも気をつけないとと思って。

洗剤とかのストックをニトリかカインズか無印のファイルケースに入れるという収納をやろうと思ってはいますが、本当に整頓できた感じになるのかなと謎に思っていて。

そんなで、100均のファイルケースも見たけど、これはないな、と思って。そんな矢先に先日YouTubeで100均の収納ケースを手放すという動画も見て。

こちら。

こういうプラケースって増えると恐怖なんだよね。燃えないゴミでしょ、着るの面倒だし、手放すのに苦労しそうじゃない。だから、100均のダンボールのケース(蓋つき)は使うけど、プラはなぁ、と思っています。

まぁでも、夫が探すとないというものが実はある、がなくなるだけでも、プチストレスなくなるのかな。

買うとき高ければ簡単に手放せないしダメにならないし落ち着いた感じが欲しいという理由で無印にするか?

100均で思ったんですよ、安いかと思いきや200円商品だったり300円商品だったりする。そうなったら、ニトリでもいいか、いやここまできたら無印まで上げるか、はてさて、と。

まだ、はてさて、ですよ。はぁ。


そうそう、それで。今回5万近かったからか、黒いカードに移行しませんかってレジの方に言われて。毎度これくらいなのであれば、損はないですし、移行してやっぱり戻そうってこともできますよ(なんか期間あった気がする)、とのこと。それで、移行することにしました。

写真を取り直して。マスクを人前で撮ることに構えすぎて変な顔になった。まぁいいや。

車の免許証は免許のセンターのおじさまに殺人者みたいだねって大爆笑されたし(絶対忘れない何度も言ってやる)、つい最近マイナンバーのカードもちゃんと写真付きにして、それは夫に家でiPhoneで撮ってもらったのを送って、という工程だったので穏やかな顔。

撮る状況とか人で顔って変わりますね。

人前でマスクとるのが、怖いというよりも今は習慣化しすぎてて、不安に近いんですよね。


そう、今回は電動歯ブラシなどなどで5万弱でしたが、普段は2万とか3万くらいなので、移行してみてポイントどうかなっていうのも、見ていきたいし、また書いていこうと思います。




YouTube

minne

Creema















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?