見出し画像

2024.08.13

2024.08.10.0510now
今日は次男君のトーナメント式の
とても重要な試合です。

場所は千葉高校野球児の聖地と言えよう
千葉県球場でのスタジオで、
もうもう楽しみでした。

電光掲示板は球速や名前がきらびらかに
表示してくれる。
外野は綺麗整った青々と広がって
アルプス席は白と青のコンストラクションに
去年の這い上がっっていった思い出が浮かぶ

私の子供との野球生活最後の
硬式野球の公式メインスコアラーの仕事なのかも
なんて、ちょっとうるうるしながらの
グランドにインでございました。

天気はとても晴れていて
一塁側でした。

ベンチから
スタンドを見渡すともうもう去年の秋の大会から
思おいだしてしまい、、
インスタにストーリーをあげてしまった。

ここから、の風景たぶん一生見ることはない。
学院最強世代はここの風景をみながら、
優勝。。。。。してったんだなぁあ。。。。
3年後、また同じ舞台にたてるかな。。。。
次男君番号しょって、マウンドたってるかな。。。
なにより、本人たちが楽しかったって思える高校野球生活
が送れれば、問題なし!!!!

試合がはじまった。

「うぅぅぅ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ん」

始まりのサイレンが朝一番に響き渡る。
子供たちはここ初めて体験をした。


試合が始まり、毎回毎回、残塁との歯がゆい
場面が続く。
きめきれない。。。。。
最後のクローザーがいない

守備は
大道の継投でしのいでいく。

この試合の大一番を投げる
次男君は3回投げた。
過去最高のピッチンぐだった。
マックス126キロ

負けてしまったけれど。。。
グランドにでて、みんなで着替えるときには
本人は満足そうだ。

高校野球
楽しんでいただけたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?