見出し画像

先日起きたことまとめ🤣

昨日は怒りで眠れずほぼ完徹で早めに風呂にも入らず気絶してました。
何でそんなに怒ったのかというと、スレッズで「箱」にコメントがついたのが始まりです。
作品内容は途中ですからコメントいただけるものじゃないので、はて?でした。
で、ついたコメント、いきなり絵柄のダメ出しです。
「今時は童顔、顔が長すぎる、目に星いれろ、鼻は消せ、Skbで人気イラストレーターの絵を見て研究しろ」
ザ・不躾。
ご指摘のことは既に今やってるネーム仕事の打ち合わせで現役編集者(ベテラン)から詳しく聞いていました。
絵柄については次回作で改造は考えています、今回の作品には合わないし、灰谷少年に目の光がないのは仕様です。シリーズなので変えられません。とやんわりお断りしたんですが、やたらしつこくて😅
売れるには絵を変えろ、お前の絵は大人っぽすぎる、雑誌が求めてるには小学生向けだ、(いや「箱」は趣味で描いてるし小学生向けじゃない)
常に絵柄は最新にしなくちゃいけない、ベテラン作家にも相談うけてる云々

絵柄変えたらお仕事くれます?と一々返していたんですがダンマリw
そこで試しに毛色の違う過去作纏めて投下
はい、イラストを添削まがいなことを言い出しました。
面長すぎる目の位置下げろ、目を大きくして星二つ入れれば完璧だとか〜
大人を描いてるのに大人っぽすぎて持ち込みなら青年誌だー
内容はバーとか舞台でお酒に関するおとなの話だー
お侍さん風の絵にはさいとう○か○先生の会社に持ち込めばすぐ採用になるー
(時代劇の漫画のスキルないです)
は?紹介してくれるんじゃないんかい🤣とか思いつつ
全スルーしていたわけです。
最後にはどこぞで活躍されてるとか言う「推し○子」(伏字になってねー)風なキラキラチカチカするイラスト貼られて(無断転用だろ)こう言うバランスにしろって言われました😂いやさっき青年誌とか時代劇専用誌すすめていたやろw
どこ行けばいいねん私w

ナーンか行き当たりばったりなこと言ってるなーで相手のプロフ見に行ったら作家らしいけど(存じ上げません)テレビ漫画雑誌に協力多数。

………協力多数………

は?

ああ、うん。
私既に半年以上無駄に待てされた経験あるんで、速やかにブロックしました。

えーっと。
協力ってなんやねん。
どういう立ち位置なんやねん。
やたら色々な人にメンションしてるみたいだしイラストしか描いていない人にSkbに漫画上げろか…(明らかに大人な画風。わしに言っていたことってなんやねん)

まーええわ。
スレッズで愚痴ったら爆上がり閲覧数(万桁)フォロワーさんが増えて固定の「引き出し」をたくさん読んでいただけて、何故かうちの爺猫にいいねがいっぱいついて🤣絵には一桁なのに爺には200越えですよ😂うーん猫様には勝てん

Xでは励まされて
kaeruco さんにはネガテイブなこと言うと付け込まれるぞとご注意を頂き
(気をつけます。何度も言われてるのにすんません)

まー私は元気です😂
下書き仕事ちゃっちゃと進めて「箱」の続き書いたりネーム進めたりと忙しいのでね。絵柄に関しては自分の思うようにブラッシュアップしていくと思います。
次回作で構想してるのは全年齢層でちょっとファンタジー入ったもの考えてます。真面目にw配信とかも視野に入れてますのでじっくり考えていく予定(は未定)
そちらは童顔よりに作画するつもり。

そんなことがあったんですよ
と言う話でした。
いろんな人いるな😂
繰り返しますが、絵柄は勝手に変わるんで放っておいて下さい。
趣味の漫画は好きに描かせて下さい。
私は自分の絵が好きです、日々進化してると思ってるし。
あーだーこーだ言うならちゃんとした仕事紹介してね😊
話はそれからだ。

有料にしてみます😂残り0文字ですのでお疲れさん投げ銭いただけたら✌️✨
なノリですのでお気遣いなく🤣
アドバイスするのが目的ならまず褒めるとこから始めなきゃ、基本でしょw
あと若い作家さん気をつけてねー
コントロールすることが目的なのもいるからね



ここから先は

0字

¥ 100

ご覧いただきありがとうございます^^サポートも「スキ」もコメントも大感謝でございます♪サポートいただけましたら、創作活動に使用させていただきます。