見出し画像

施工改善提案を改善されて

2年ほど前なんですけど転勤になったIさんに
お礼の意味も込めて「送別動画」作って送ったんですね
I さんから早速動画のお礼がきまして
過去無いテキスト量のメールだったんですけど
冒頭で

そんな事っていうのが
申請で必要な断熱材の写真があって
Iさんちょうどテンパってた時だったんで
「これでいいですか?」という言葉を載せて
断熱の写真じゃなくて壇蜜の写真送った。
の事です。にしても
私が指導したことを忘れず生きてるって
I さん真面目なとこあるからな~
私が指導したこと・・・

全く覚えてないわ。

で、転勤前の最後の最後 I さんに頼まれたのが
現場の施工改善要望書で
これ、現場のダイレクトな意見を取り入れ
現場改善に繋げようという素晴らしい企画でして
現場で大工さんに変更されたビスがイマイチだから
前の形状に戻した方がいいよ
という話聞いてて、これだなと。
様式は何でもよかったのでシンプルに分かりやすく
TYらしく作ったのが

本文はビスの形状が食い込み易い形状となったのですが
使った感じ前の方が使いやすいという内容で

個人的には「食い込み易い」は嫌いじゃない

むしろ

じっと見ていたい。

みたいな内容を送りました。
したら、その提案書を本部に提出したらしく
CCでメールがきました。
お あのまま飛んでったか?
とワクワクしながら開いたら
画像を切り抜き加工され、
本文も淡々とした内容に書き換えられ
普通のありきたりな提案書に偽造されておりました。

そんな偽造がまた今回行われたのです。
そう恒例の「私のアイデア」です。

毎朝トイレでアイデアも一緒に出してるんですけど
今回提出した中の一つが
中四国予選を勝ち抜いて全国大会へ進むことになり
ぜひ動画でプレゼンしたいと、メーカーから言われました。
100キロの道のりをわざわざ動画撮影のために
CO2巻散らさんでもえかろうに
動画撮影得意なんでセルフでやりますからと伝えました。
ただ、7個出してるんでいったい選ばれたアイデアは何かを確認したら

「ボンド調整ノズル」


え?


おそらくあの時の顔はiPhoneでは認証できなかったはずです。



素直に わかり山下 になれない状態で動画を作り送りました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?