見出し画像

いさぎよい時代

少女時代15周年企画番組「ソシタムタム」の中で
ティファニーが少女時代のカムバックに対しての
悪口コメントを読む場面があって


読んだ後のティファニーのリアクションが


これって俗にいう「余裕」ってやつで
魅力的な人が必ず携帯しているやつです。
感情のコントロールができてるし、ある意味「いさぎよさ」さえ伺えます。
自分を守ろうと必死で偽りの言葉を吐く人が多い世の中
これからは 「いさぎいいひと」にスポットが当たってくるのではないでしょうか?
プライドや信念を貫き通すのも大事だと思いますが
おや?ってなった時すんなりと方向転換できるみたいな。
いい意味での「ブレ」であり「揺れ」です。
ブレる勇気を持つ みたいな。
揺れてみるのも人生の必須アイテムの一つなんですよ。

「男性は揺れるものに魅力を感じる」

というのを聞いたことあります。

アニメで女戦士が飛行機からダイブして急降下していくシーンで



胸がプルプル揺れていた





をリピート再生したのも頷けるのです。


何年か前シャウエッセン が
レンジでチンを解禁した時があって
それまで禁止にしていたことすら知りませんでしたが
その時のご案内がセンス良くて

以下本文引用

     

シャウエッセンは、手のひらを返します

私たちは心配性なあまり、
これまでシャウエッセンのレンジ調理を、おすすめしてきませんでした。
それどころか、加熱し過ぎて破裂してしまうことを恐れ、
「禁止」さえしておりました。(知らない方も多いかも知れませんが・・・。)
しかし、今はカンタン調理が求められる時代。
世の中の時短ニーズをうけ、繰り返し、繰り返し、テストした結果、
加熱時間の目安を定め、ついに「解禁」することになりました。
しかも、レンジ調理は、脂が閉じ込められるため、濃厚でおつまみ向き、
というボイルとはまた違った、おいしい発見も。
「禁止」から「解禁」へ、
心配し過ぎたがゆえの、急な手のひら返しを、お許しください。
レンジでもおいしい!シャウエッセンが、一皮むけました。
(・・・こんな大胆に宣言して良かったのかなぁ・・・。また心配しちゃっています)






これ読んだ時触発された結果が下記でした。






山下は、手のひらを返します。

私は心配性なあまり、
これまで スマホでエロサイト閲覧 を己に対しおすすめしてきませんでした。
それどころか、ウイルスに感染することを恐れ、
「禁止」さえしておりました。(知らない方も多いかも知れませんが・・・。)
しかし、今はカンタンエロが求められる時代。
世の中の時短ニーズをうけ、繰り返し、繰り返し、テストした結果、
閲覧時間の目安を定め、ついに「解禁」することになりました。
しかも、スマホ閲覧は、デバイスを持ち運べるため、身軽で外出する人向き、
というPCとはまた違った、おいしい発見も。
「禁止」から「解禁」へ、
心配し過ぎたがゆえの、急な手のひら返しを、お許しください。
スマホでも楽しい!山下が、一皮むけました。
(・・・こんな大胆に宣言して良かったのかなぁ・・・。また心配しちゃっています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?