見出し画像

コーヒーでハラブレイク

会社を出る時にタンブラーに満タンにしてた
コーヒーが無くなってきたので
追いコーヒーするかって思って蓋をあけたら
底に何か見えて、コーヒーのカス?


老眼の介護のお伴といえばスマホで撮影して拡大なんで
パシャ 2本指でウィ~



衝撃映像の為モザイク処理してます


ゴキブリじゃん!

子どものゴキブリじゃん!


どーゆー経路でこうなったのか分かりませんが
スタバのカプセルコーヒーのトッピングに我が目を疑いました。
ゴキブリの入ったタンブラーという事で
生理的にゴキブリがダメな人は速攻処分かもしれませんが
私にはこのタンブラーに特別な思いというか
特別な文字が刻まれてて


これは保険キャンペーン?か何かの時
ファジアーノ岡山を応援する4文字考えて
その4文字をタンブラーに印刷してプレゼントしてくれる企画で
気持ちがファジアーノに入ってないんで
しばらく考えてたら
「4文字ならなんでもいいですよ」って言われて

「じゃ 少女時代  で」

しばらくしてタンブラーができあがったのですが

少女時代 FAGiANO

この二つの言葉の接点の無さがある意味
芸術的なセンスっていうんですか
個人的には気に入ってるんですが
そのあと「応援四文字」のポスターが作られて




私の横並びにある言葉は

●道は無限
●原点回帰
●ファイト
●万里一空
●一心不乱
●一期一会
●熱くなれ

からの

●少女時代

全く意味がわかりません。

ただ 他の言葉を統括してしまえることに気づいたんですよ。

少女時代との出会いはまさに一期一会
少女時代がくれた
好きなことに熱くなれ
失敗しても原点回帰であきらめずにファイト!
というメッセージ。
一心不乱に少女時代を想うその道は無限であり
やがて世界は万里一空がごとく
少女時代で繋がっていくであろう。

しんどい。かなりしんどい。

で で

話は戻るのですが
ゴキブリのエキスを飲んだ事実を近くにいたKさんに報告したら

「よう飲んだな」
「知ってたら飲んでませんよ」
「ヤバいんじゃないん?」
「別に何ともないですよ」
「気持ちわる」
「でもゴキブリ食べて死んだ人って聞いたことあります?」
「普通食べんじゃろ」
「これからは昆虫食の時代ですよ」
「なんなそれ?」
「サソリとかバッタとか確かゴキブリも、油で揚げてみたいな」
「それは調理されとんじゃろ?」
「はい」
「自分は 生 じゃん」
「確かに、ゴキブリ捕まえてそのまま食べるんは無いか」
「じゃろ」





「なんかお腹痛くなってきた気がする」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?