見出し画像

素敵な場所にたどり着く方法

素敵な場所にたどり着く方法を
知ってしまったのでお知らせしますね。

知らない場所に行こうとしたら
Google mapの言う通りに
走って行けば目的地に着きます。

その場合
目的地までの道のりは
あまり覚えていなかったりします。

地図を見て標識を見て
景色を見て。

そんなふうに覚えた道は
次もまた辿ることができます。


誰かに手を引いてもらっても
目的地にたどり着くことはできるけど

自分で段取りをして
地図を見ながら景色を見ながら
時には引き返しながら
一歩一歩進んだ道で経験したことは
ちゃんと自分の財産になっています。

*****

1ヶ月ほどまえに
「幸せ婚カウンセリングカード」の販売を
開始しました。

もともとそのカードは
書店に並ぶような、世の中に広く知ってもらえるアイテムにしたいと考えていました。

そして販売に先がけ、お声がけいただいた場所で無料体験会をさせていただきました。
(50名以上の方にご協力いただきました。ありがとうございました。)


その間にいただいた感想の中には
たくさんの可能性があり

自分が思っていた以上の価値があることを再確認することができました。

オリジナル性の強いカードの特性と
深いところまで掘り下げることができるカウンセリングの要素に

多くの感動の言葉をいただきました。

そこで気付いたことは

このカードの良さが本当に生きてくるのは
カウンセリングの技術を持った人が行うことに付加価値がある。ということでした。

そして
カードの意味や使い方を知った上で

さらに価値観や深層心理まで見ることができるカウンセラーさんに使って欲しい思いが強くなっていきました。

レベルの高いカウンセラーさんを育てて
カードと共に世の中に出ていただいて

たくさんの方にカードの持つ素晴らしさを体感してもらうことが目的となりました。

つきましては
カード販売に関する設定をリニューアルし

さらに
パートナーカウンセラー養成講座を
より進化させる運びとなりました。

詳細につきましては
プロフィールのリンクより「幸せ婚カウンセリング協会」をご覧ください。

自分の足で進んだ道の先には
たくさんの気づきがあって

思い描いていた以上の
素晴らしい場所が待っていますよ。というお話でした。

#幸せ婚カウンセリング協会
#パートナーカウンセリング
#SUCSカウンセリング
#家系學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?