見出し画像

結婚とは

家系図をお聞きして

その人の人生に触れさせてもらうことが
増えました。

たくさんの孤独を抱えて育った人が

温かい家族の中で育った人と出会う。

たくさん我慢をして繊細な人が

自由奔放でおおらかな人と出会う。

お母さんの愛情を知らずに育った人が

肝っ玉母ちゃんに育てられた人と出会う。

偶然に見えるかもしれない。

でも私には
必然にしか見えない。

足りなかったものを

もらえなかったものを

持ち合わせている誰かと出会う。

ふたつの物語を重ね合わせて

新しい命を大切に育める環境を
作っていくのだと思う。

クライアントの皆さんが

何度となく涙を見せる理由は

そんなふうに受け継がれてきた家族の歴史が

あまりにも美しいからだと思う。

結婚とは。

その人が幸せになるためのヒントを
持ち合わせている誰かと出会うこと。

だと思う。

#家系學
#SUCSカウンセリング
#国際ビジネス大学校
#幸せ婚カウンセリング協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?