見出し画像

持って生まれたもの

「幸せになるために待って生まれてきたものがある」ことを学びました。

そのことについて知ってから3年ほどがたちますが
まだまだ理解の途中すぎて浅いことしか言えないのが現状です。

ですが、今の時点で自分の中で分かっていることを書こうと思います。

*******

私が持って生まれたものとされていることは
「機織り」です。

ここ2〜3年の自分のプラスの変化が
「機織り」をすることで得られていることを
たくさん体感しています。

私が幸せになるために持って生まれてきたものが
「機織り」であるならば


一つのことに集中することや

落ち着いて何かに取り組むことや

自己表現としての作品を生み出すことが
必要です。

それを手にすることが
私の幸せに通じることになります。

しかし
私がしていたことは

あっちの世話を焼いて
こっちに口出しをして
そっちの心配をして
自分のことは後回し。

ということでした。

今考えると
そうしている方が得意で楽だったのです。


だけどなぜかいつも不満ばかりで
満たされていない感覚になるのは

自分が幸せになるために手に入れたいものが
その真逆にあるものだったから。

幸せになるために向き合うことは
簡単なことではなく

自分にとって大変で難しいことだということです。

得意だったり楽なことだけをして
今のままの生活を送るのと

苦手なことと向き合って
いろいろな価値観を身につけ成長することで
自由やひとつ上の幸せを手に入れるのと

どちらを選ぶか。


20年同じところを走り回る生活から

この1年で今までより少しだけ
世の中に触れる生活や
学ぶことをしてきました。

その結果
今まで下手だった

自分に向き合うことや
一つのことに集中することや
落ち着いて何かをすることができるようになってきました。

身の回りが整ってくる感覚や
いっぱいいっぱいだったことが軽くなっていく感覚や
自分がやっていることで満たされる感覚を感じることができています。

これからも
紆余曲折ありありの
簡単ではない道を行くことになるかもしれませんが

向き合った方がいいことや

自分のものにした方がいいものや

方向性が明確に分かっていることが

本当に心強くてありがたいと思っています。


このような人生の仕組みを教えてくださった先生と
スクールを立ち上げてくださった方、一緒に学んでくれている皆さんへの
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

#SUCSカウンセリング
#幸せ婚カウンセリング協会
#家系學
#amenoha
#持って生まれたもの
#純粋な力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?