見出し画像

やりたいことをやろう!で躓くワケ。やりたいことができる自分を作る

やりたいことは何ですか?

欲しいものは何ですか?

理想の生活とは?

即答できる人どれくらいいるかなぁ。

実は自分のことをきちんと理解できてる人は少ない気がします。

やりたいことと言われて
頭の中に浮かんだ言葉を

何のためにそれが欲しい?
本当に自分のためなのか。
何となくなのか。
世間体なのか。
みんなが持っているからなのか。
何かが羨ましいからなのか。
意識なのか無意識なのか。
欲しいものが手に入ったらどうしたいのか。
など

とことん掘り下げてみて欲しい。

自分を知るとこや
自分と向き合うことって
意外と難しいから

占いとかで
あなたはこういう人ですよ〜。
って言ってもらった方が楽なのかもね。
(占い否定ではありません。占い好き。)

本当の自分が分からないのに

やりたいことやりたい!!って
そこに向かって行くと

途中で、あれ?ってなっちゃうんです。

何のためにやりたかったのかな?
本当に自分の気持ちだったのかな?
世間体を気にしたり、誰かの真似をしたかっただけなのかな?

自分の深層心理からの欲求や好奇心から出たものに向かっていれば、これは無い。

だから、最初に
とことん掘り下げます。

やりたいことをやりましょう。ではなく

やりたいことをやれる自分を育みます。

カウンセラーが教え育てる
「稼ぐ力」講座
興味のある方はご連絡ください。

第1期の受け付けは終了しました。
2人くらい希望者がいらっしゃれば、次の講座をスタートさせたいと思います。

warabiyamama@gmail.com

#稼ぐ力
#家系學
#国際ビジネス大学校
#SUCSカウンセリング
#幸せ婚カウンセリング協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?