見出し画像

自分が変わると周りが変わる

自分が変わると周りが変わるとは良く聞く言葉ですが、実体験として周りが目まぐるしく変わり過ぎて結果自分がついていけないような状況下にあります。

だからと言って、自分の変化を止めようか。という気にもならないので、この目まぐるしい変化はまだしばらく続く予定です。

具体的にどのような変化が起きているかというと。家族が柔らかくなっていること。特に夫などは、以前は私が持ち出した話をまるで聞いてくれないこともあったのですが、今は向き合ってくれて私の望む方向に話が進んだり。これには私自身が驚きでした。

他にも心が軽くなることや、心配していたことがいつの間にか解決していたり、引き寄せられるように必要な人と繋がったりと。起きることのスピードがかなり上がっています。

カウンセリングや家系學を学ぶことによって、自分がどんなことをすればいいのか、どんな方向に進んだらいいのかということは明確になっていて、その通りに動いてみると、周りがガラッと変わるのです。

言葉ではわかっていたことが、実体験として分かってしまうと自分への説得力も上がります。

もう、面白い方向に進む予感しかしなくなってきます。

そのためには何かに向き合うことも頑張ってみることも必要ですが、いろんなことを検証しながらステップアップしながら前に進むことで、望む未来が自由自在になっていくのでしょう。

国際ビジネス大学校の家系學の授業がスタートしました。1年かけての学びです。

家系學という考え方が、スタンダードになる日を一歩ずつ叶えたいと思います。

この面白さをたくさんの人の手に。

#国際ビジネス大学校
#家系學
#須永美奈子
#SUCUカウンセリング
#幸せ婚カウンセリング協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?