見出し画像

環境を変える練習

月初めは事务処理をしています。

しかもアナログで。。。

家だとダラダラしてしまうし
ウチのお店だと他のことが気になってしまうし。

大した量の作業ではないのに
予定を2日くらい割いていました。
余裕を見て3日くらい空けていました。

1日でできたら2日分はフリーになります。

たぶん。できるの。1日で。

集中できないこともそうだし
必要な書類とか帳簿があちこちにあって
途中でそれらを集める時間が発生したりと。

とっても効率の悪いことをしていました。

去年までは、事務作業をしながら

忙しければお店に立ったり
他の仕事に回ったりしていたので

事務作業の環境が、必ずウチのお店でした。

仕事の隙間を縫って
事務作業をしていた感じです。

今はそれだけをしていればよい立場になったけど、お店で仕事をしては、何かと世話を焼いたり手伝ったりになっていました。

ダラダラ3日かかっていた仕事を1日で終わらせよう。

それには環境を変えることがいちばんでした。

パフォーマンスが上がりそうな場所を、転々としています。

雰囲気を楽しみたい時は、小さなカフェにお邪魔をしたり。

広いカフェは、いちばん気を使わないかな。

そして今日は、図書館に来てみました。

環境を変える練習。

意外と何かが変わったりもします。

オススメです。

。。。電卓忘れた。

ケータイ叩くかぁ。。。

#稼ぐ力
#家系學
#SUCUカウンセリング
#国際ビジネス大学校
#幸せ婚カウンセリング協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?