見出し画像

その人自身がかけがえのない商品です 稼ぐ力

タイトルだけ見ると、人が物みたいな感じになっていますが。
けっこう大切なことを言います。

稼ぐ力の講座の中で、なぜ他にないオリジナルを作ろう!と言っているのかの説明です。

iPhoneが日本に広まったのが約10年前。ちょうど息子が高校生になるタイミングでした。

それまでは、テレビや新聞に載っていない情報や商品は、その情報や商品に魅力があれば商売になる時代だったと思います。

いわゆる口コミというものですね。

その口コミで伝わっていた情報や商品が、今は調べればすぐに分かるしどこからでも買える。本当に必要なものかどうかという判断も冷静にできるようになりました。

これから私が提案したい
「商品が物ではなくその人自身になればいい」ということは、他に真似のできないことを作っていこう。という意味でもあります。

調べたら、その人が出てくるような。

「幸せ婚カウンセリングカード」と調べたら、私のオリジナルのものが出てきます。

そのためには、自分の武器を突き詰めて磨くことと、その武器を組み合わせて自分オリジナルにしていけばいいのです。

他人と情報交換をするばかりではなく、自分がしたいこと、気になること、得意なことを突き詰めていきましょう。

そして、考えたことを言葉で説明することも大切です。自分が持っている特殊なものを、どう言葉で表現すれば伝わるか?

今必死で稼ぐ力のテキストを作っているのですが、伝えたいことを誰にでも分かるような言葉にするのは難しいです。

しかしそれも慣れだと思うので、たくさん文章を書くようにしています。

自分の考えをうまく言葉にできるスキルを身につけたら、それも自分の武器になるという訳です。

自分という軸ができてくると、好きなことを自由にできるようになりますよ。

#稼ぐ力
#家系學
#国際ビジネス大学校
#SUCUカウンセリング
#幸せ婚カウンセリング協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?