見出し画像

作りたい世界

人とのリアルな繋がりがこれほど急激に希薄になっていく時代が
今までにあったでしょうか。

会うこと。話すこと。触れること。感じること。

その全てにおいて制限がかかりました。

人とのリアルな繋がりは

距離を置き。気を使い。マスクの下に隠れた表情。

疑う心や世間体に怯えることを余儀なくされ。

作れるはずだった想い出も強制的に消されていきました。

それでも新しくなったことはたくさんあって

これで良かったと思えることが増えていることも事実。

たくさんのことを受け入れてきた1年。
なんとか消化してきた1年。

楽しいことよりも

苦しいことや悔しいことが多かったかもしれません。

そんな時に力になるのが

やはり人との繋がりではないでしょうか。

私自身は家族をはじめ、いつも誰かと繋がっている感覚があり

それほど人との繋がりに欠乏感を感じてはいませんでした。

きっかけは1ヶ月ほど前から交流会主催に携わっていることです。

多くの方が人との繋がりを求めていることが分かってきました。

授業がオンラインになった学生さん。

転勤で新潟に来たけど知り合いが誰もいなかったサラリーマンさん。

結婚を機に新潟に来たけどご主人としか話す人がいなかった主婦さん。

友達はみんな子育て中で、話の合う人が欲しかった女性。

みなさんが、人との純粋な繋がりを求めていることを知りました。

もしかしたらこんな風に勇気を出して交流会の参加申し込みをできずにいる人もたくさんいるかもしれないと思うと

少しでも参加のハードルを下げたい。

気軽に安心して来てくださる会を作りたいという思いがつのります。

ここに来れば、ホッとできる。
ここに来れば、誰かと気軽におしゃべりができる。
ここに来れば、明日からまた頑張ろうと思える。

そんな居場所を作っていけたらと思っています。

NIIGATAローコスト交流会 で検索
またはプロフィールのリンクからご確認ください。

#NIIGATAローコスト交流会
#気軽にお友達作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?