見出し画像

エイプリルフール没ネタ紹介

どうも。
なにこれ?
かもみるんさんです。

エイプリルフール

楽しかったです。
模倣がぶっ壊れたり、へんなbot出来たり、藤井聡太がオセロやってたりで。
そんな中、1人シェフをやっていた私ですが、実はこれ以外にも去年の5月くらいからちょくちょく考えてた没ネタがあるんです。
今日はそれの紹介と行きます。

ちなみに純恋歌でパスタ作った俺ってネタは当日から3日前くらいに思いつきました。


没ネタ1「タヂウ人格 (人格A、B、C)」

一番最初に思いついたネタです。
皆さんは「タヂウ人格」というボカロ曲をご存知でしょうか。
普通は知らないと思います。なので没にしました。

本垢が人格A、みんはや垢を人格B、ホロライブ垢を人格Cとしてそれぞれの人格で運営していく予定でした。


没ネタ2「☆先入観❤︎片割れに❤︎That's違反行為☆」

皆さんご存知「☆論理観❤︎お大事に❤︎it's違法行為 ☆」リスペクトのネタです…ってこれも内輪ネタなんだよな。よって没です。

凸deさんがこのリスペクトやってた時に思いつきました。
でもこれならエイプリルフール以外の時に便乗ネタとして扱うかもしれません。

没ネタ3「かなた(息子)」

画像1

これです。

正月に放送された、「みっころね24時間ぶっ通し生放送」のコーナーの1つ、「笑ってはいけないホロライブアドリブ劇場」に登場した天音かなたというVTuberのモノマネをする予定でした。

フォロワーに対しての知名度の低さと、エゴサ妨害の可能性を恐れて没にしました。
(てか普通にホロライブ垢でやればよかったな…(別ネタをやった))

没ネタ4「歌い手デビュー」

「歌い手デビューします!」と言いつつ、歌った曲は『怪談 「カーナビ」』というオチをつけてボケる予定でした。

面白さに欠けるのと、歌う(?)のだるいのと、誰も見ないだろって言う理由で没になりました。

これは没にして正解でした。

没ネタ5「付き合いました。」

エイプリルフールネタとしてよくあるのは「別れました。」ですが、あえてその逆をつこうという考えです。
結構いい案でしたが、当日までに匂わせ画像の撮影に失敗したので没になりました。
黒のアイコンの逆の白のアイコンでも面白くないので、せっかくなら撮りたかったのですが、なんか画像が保存されてませんでした。



終わりに

今やってるこのネタはエイプリルフール終わっても続けます。なぜならなんかフォロワーが増えるから。

私になりすましてる某氏、辞めていいよ()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?