見出し画像

姉の友達と、幸せを感じすぎた2人だけの夜。

〇:ひゃあー、寒い…


なぜか冬なのに、BBQをした。

でも、外ではなくて、んー…小屋みたいな?

場所で。

僕と、姉と、姉の友達、あとは両親と。

そしてちょうど今BBQが終わり、家に入ったとこ。


??:ん、あ、おかえり。

〇:おかえりじゃない。なんで片付け手伝わなかったんだよ。"ひかる" 姉。


ひ:しょうがないじゃん。寒いし!

〇:だからって!

ひ:あと!夏鈴を1人にできないし。ねっ?


視線を隣にいる子に移す。

この子が今日来た、ひかるの友達。

まぁ夏鈴さんに手伝わせるのは気が引けるけどさ…

それを盾にするのはずるくない!?


ひ:過ぎたことはしょうがないからね〜

〇:うわ、さいっってい。

夏:〇〇さん、片付けありがとうございます…

〇:あ、いえ。全然大丈夫です!

ひ:夏鈴はタメでいいんじゃない?〇〇君で。

夏鈴さんに〇〇君って…

嬉しいけど……恥ずかしくね…?


父:よし、じゃあ父さん達は寝るからな。

母:おやすみなさい。夏鈴さんもね!

夏:おやすみなさい…

ひ:おやすみ〜。ありがとー!


リビングには3人だけ。

よし俺も、そろそろ寝る、


ひ:今日3人で寝ようよ。

〇:却下。無理。バカ。おやすみ。

ひ:はい。3個目なんて言った?

〇:ん?無理って言った。

ひ:うそつき。怒るよ?

〇:そりゃあ無理でしょ。病院予約しとくね。

ひ:で、小児科にするんでしょ?

〇:うわ。心読まれた。

ひ:最低…もう許さない、ここで寝よ?

〇:ばか。夏鈴さんが嫌すぎるでしょ。ほら、


夏鈴さんの方を2人して向くと

少し口を開けて、ほっんとに

ポカーン。って言葉の通りの顔だった。

ポカーンすらも可愛いんだけどね?


夏:すごい…

ひ:(私達、なんかすごい目で見られてない?)

〇:(うん、これ…どういうこと…?)

ひ:(わかんないけど……わかんない。)

〇:(やっぱバカじゃん。)



夏:今も2人で会話してそう…

ひ:ぎくっ…!

夏:2人はほんとに仲良いね。笑

ひ:まぁまぁ、で、夏鈴もここで寝よ!

夏:私はどこでもいいよ。


…なっ…なぜ、いいんだ…!?

これは試されてるのか…?

まさか、いや、男を見せる…しか、


夏:〇〇君もここで寝よ?

〇:はいっ!寝ますっ!

ひ: …はっや。下心見え見え〜。

〇:うるさい。

〇〇君×タメ。は、致死です。


夏:ありがと。〇〇君、優しいね。


〇: …えっ…っ。

夏: …あれ?顔赤くなってきてない?

ひ:うん。〇〇は褒められるのが弱点なの。

夏:ふーん。〇〇君、スタイルいいね。


赤くなってく頬…


夏:〇〇君って、かっこいいよね。


もう、やめてください…っ…


ひ:ちょっと夏鈴、耳貸して。

夏:ん?…ふーん。ありがと。


大丈夫、大丈夫。

元の感情を取り戻せてきた…!



夏:〇〇君、かわいいね。



〇:ぐぁっ……もう無理です…っ…

夏:顔真っ赤になりすぎじゃない?笑

ひ:可愛いは最大の弱点だからね〜。笑

〇:ひかる姉が言ったのか……あとで覚えとけよ…

ひ:ぎゃぁ。怖い。いけ、夏鈴!


夏:〇〇君、かわいい。

〇:うなっ…!

ひ:もっとやれ!


夏:〇〇君、ほっっんとに可愛すぎるよ?

〇: …っ、もう、ギブ…です…

ひ:だめ!もっとやって!

〇:ちょっと、ひかる!

夏:〇〇君かわいすぎる…



〇:もう…空飛べそう…っ…あぁっ……


 


ひかる姉に、弱点を暴露され

夏鈴さんに可愛い可愛い言われまくり

それに耐えるっていう絵図を数時間やりまして…


ひ:すぅーっ…すぅーっ…


〇:寝ましたかね…?

夏:うん…寝てるね…

ひかるを真ん中に、その両隣に布団を敷いて

川の字で寝ることになった。

まぁもう、子供は寝ちゃったけど。


〇:僕たちも寝ますか。

夏:そうだね。おやすみ、〇〇君。かわいいよ。

〇:わかりましたって…っ…!


リビングは真っ暗に包まれ

聞こえるのはひかる姉の寝息だけ。



夏:まだ起きてる…?

〇:えっ、まぁ、はい。

夏: …ちょっと寝れないから話さない…?

〇:え。も、もちろんです。


ひかるの寝息をBGMに、秘密のお話会が始まった。




夏:〇〇君って彼女いるの?

〇:うぇっ!?

夏:あっ…ちょっと静かに…

〇:あ、すいません…

いきなり恋バナはちょっと…

まぁまぁ、恋バナが1番話題にね?うん、うん、

そういうことだな。


〇:彼女はいないです。夏鈴さんは?

夏:私もいないよ。

〇:えぇ。いると思ってました。笑

夏:欲しいけどね〜…

〇:好きな人とかは…?

夏:あー…なりかけ?ぐらいならいるよ。

まぁ、そうだよな…

夏鈴さんにすきになってもらえるのか…

幸せすぎんだろ…!


夏:こんな可愛い姉がいたら彼女作る気ないよね。

〇:どうなんですかね…

夏:好きじゃないの?

〇:んー…好きではあるんですけど、なんというか…ひかる姉がいない日常が考えれない…というか…


夏:そう。ひかる姉は愛されてるね。


愛されてる…かっ。

まぁ、嫌いではないけど…愛して…


夏:お腹すいた…

〇:ん?なんか食べます?

夏: …いいの…?

〇:もちろんです。食べましょ!


布団から出て、キッチンに食料探しに行った。



〇:すいません…こんなんで…

夏:ううん。美味しそう。


少しの光に照らされる部屋で

2人の目の前にあるのはカップラーメン。

料理が大変苦手なんです…


夏:3分経ったかな?

〇:多分…?まぁいただきます。

夏:いただきます。

少しの光のおかげで夏鈴さんの顔が見える。

麺を箸でつかみ、すすって…


夏:んーっ。うまっ。


少し笑みを浮かべながら、綺麗な顔で見つめてくる。

料理下手でよかった…かもな。笑


夏:カップラーメンってこんな美味しいんだね。

〇:はい、美味しいんです!

夏:でも、なんでだろ…いつもより美味しい…



夏:〇〇君と一緒に食べてる…からかな…?



…やばい、変に意識しちゃいそう…


〇:ま、あ、あれですね!日頃研究してる美味しくなるコツがあるんですーよね!

夏:あ。そうなの?

〇:はい!まぁ、秘密事項なんですけど!

夏:知りたい。教えて?

〇:えっ…?


夏:〇〇君と私の、2人だけの秘密にしようよ。



2人だけの…秘密…

秘密…重要…カップラーメン…事項……?


夏:お願い。教えて…っ?

〇: …教えます…っ…。

夏:ありがと。まずは?ん、うまっ。

〇:えーっとですね…具材を振ることです!

夏:具材を振る…。なるほど。

〇:あとはー、お湯を線よりちょっと上にする!

夏:ちょっと上。他には?

〇:えーっと…あとはー…!


カップラーメンの"秘密" 需要事項!を共有しながら

食べ終えた。

もう1時を過ぎていて、そろそろ寝ないとな。

と話し始めていた頃だった。


夏:ねぇ、連絡先交換しない?

〇: …うえっ!?

夏:だめなら別にいいんだけど。

〇:えっ、いや、ぜひぜひ!

夏:ん。これ私の。


震える手で、登録すると

自分のLINEに、"藤吉夏鈴"の文字が…


夏:あと。来週?とか遊びに行かない?

〇:あー。ひかる姉にも聞いときますね

夏:ううん。二人がいい。

〇:あー……えーっと…ほっ?

夏:あっ。でも、




夏:これは、だめって言わせないけどね?笑



……神様、ひかる姉、ありがとうございます。


〇:ぜひ、行きましょう…!

夏:ありがと。あとはLINEで話そ?

〇:はい。ありがとうございます…!

夏:ん。そろそろ寝よっか。

〇:はい、そうですね。


小さな明かりを消して布団に入った。


夏:おやすみ。〇〇君。

〇:はい、おやすみなさい。夏鈴さん。

夏:かわいいよ。

〇:だからやめてください…って…っ…。


少しの笑い声が聞こえた後

また、部屋はひかる姉の寝息だけに包まれた。

すごいなんというか…


幸せな、最高な、夜でした。


…って、まさか…夏鈴さんに恋……


少し胸にざわつきを感じながら眠りについた。



ひ:おっはよぅ…って…まだ寝てるの?

夏:すぅーっ。すぅーっ。

ひ:夏鈴〜!起きてー!


夏: …やだ。〇〇君と…いっ…しょに…



ひ: …えっとー、〇〇!起きろ!ばか!



〇: …夏鈴さん…やめてくださ…い…っ…



ひ: …………2人とも起きろ〜〜〜!!


 
この後、2人で、一緒に

ひかる姉に事情聴取されました。


"秘密需要事項"は、2人の秘密のままにしたけど。


ひ:このばか〇〇〜!あほ!

〇:はぁ?!なんで!?

夏:落ち着いて。〇〇君は可愛いんだから。

〇:だから、やめてくださいって…っ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?