見出し画像

ハロウィンは、僕達の想いを近づける日でした。

今日は10月31日

仮装したり、パーティーで夜は賑わう日。

でも僕の地元は、都会ほどハロウインがイベントになっていない。

まぁ、ちょっとしたイベントはあるが。

でも、僕には関係ないはず。

ないはずなのに…!


〇:なんで僕も、バイトしなきゃいけないんだよ!

ひ:そんなん言ってもしょうがないじゃん。

〇:ひかる1人でやれよ…

ひ:幼なじみ1人にやらせるつもり?ありえなーい。


僕の地元では、仮装をして、イベントに参加しているカフェやスーパーなどに行き

"お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!"

と言うと、お菓子を貰える。

という小さなイベントをしている。

そして、うちの学校もそれに参加していて…

そのバイトに…なぜか…僕までも…巻き込みを…

校門前で、なぜ…こんなことを…!


ひ:ちょっと!

〇:は、え、なに。

ひ:ぼーっとしすぎ。ちゃんとして。

〇:いや、よくできるよね?バイトっていってもほぼ、ボランティアだよ?!

ひ:そんなん関係ない。街のイベントなんだから。

どんだけ真面目なんだよ…

〇:ばーか。

ひ:あーほ。

〇:どーじ。

ひ:のろーま。

〇:メガネザル。

ひ:はぁ?バカにしすぎでしょ。言い訳魔人のくせに

〇:あ、うっざ。ちーび。

ひかるが僕を見てきたので、少しドヤ顔をしたら


〇:いっだぁぁ!

ひ:ん?なんか言った?

〇:なんでもないわ…

足を全力で踏むなよ…歩けなくなるかと思ったわ…。

よくそんな笑顔でいられるよな。怖いわ。


??:あ、ひかるさーん!

ひ:ん!愛季ちゃん!こんばんは。

あ、近くの幼稚園の子か。お母さんと一緒にか。

幼稚園生の制服も、かわいいな。

愛:ひかるさん


愛:お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞっ!


ひ:かわいい…!はい、お菓子どうぞ。

愛:ありがとっ!ひかるさんも、可愛いよ〜!

ひ:ほんと?照れちゃうなぁ。笑

愛:じゃあ、またね!ひかるさん!

ひ:うん、またね!ハッピーハロウィン!

お母さんと小さく会釈して、手を振った。


〇:あの仮装、かわいいな。

ひ:うん、かわいい。

〇:まぁ、ひかるも似たようなもんか。

ひ:ふーん。それは、どういう意味かな?ねぇ?

はい、目が笑ってないです。


〇:ごめんなさい。

ひ:はい。ほら、来たよ。

??:こんばんは…。

〇:あ、こんばんは…、?

なんでよりによって、静かな子なんだよ!

ひ:ん、あ!瞳月ちゃん?

瞳:あ、は、はい…。そう、です…。

ひ:黒猫かわいい!似合ってるよ!

瞳:あ、ありがと…うございます…。///

顔が、みるみる赤くなってく…。

瞳:あ、あの…〇〇…さんっ!



瞳:お菓子くれなきゃ、いたずら、しちゃうぞっ!///


なっ、これはやばい…、ちょっと…

〇:かわいすぎる…。

ひ:…なっ…。えっ…。

瞳:恥ずかしい…です。///

〇:あ、お菓子どうぞ。

瞳:やったっ…〇〇さんから、お菓子貰えた…!

この街に、こんな可愛い子がいるとは…

この街も捨てたもんじゃないな…。


瞳:〇〇さん、私、黒猫似合って…ます…か?

〇:うん、かわいいよ。

瞳:えへへっ。やったっ!ありがとうございます!

〇:いえいえ。ハッピーハロウィン。

瞳:はい!やった、〇〇さんと話せた…///

優しく手を振りながら、帰る姿を見ていた。

瞳月ちゃん。か…。

これは贔屓案件だな。


ひ:なに、気持ち悪いこと考えてんの。

〇:考えてないわ。

ひ:瞳月ちゃんね、可愛いよね。

〇:うん、可愛い。好きかも。

ひ:ふ、ふーん。へ。へー!い、いい、よねっ、!

〇:え、だ、大丈夫か…?

ひ:うるさい。ほら、そろそろ忙しくなるよ。

〇:あ、うん。



ひ:黒猫…瞳月ちゃんが…かわ…いいっ…。ばかっ…。


・・・


めっちゃ忙しかったんだけど…。

空も若干暗くなってきて、片付け作業に入った。


2人だと手が回らないぐらいの人が来て、瞳月ちゃんの後から休み無しで動いたぞ…

でも、バイト代なし…。

ぜったい、二度とやんないわ…。

…あれ、てか、ひかるどこいった?



ひ:〇〇…どうかな…?



〇:え、?ど、どうしたの…?

や、やば。ギャップ萌えというか…なんというか…

ひ:かわいいかな…?

〇:う、うん。かわいいよ。

ひ:そう、よかった…///

な、なにこれ…。心臓が掴まれたような…。


ひ:瞳月ちゃんと、どっちが可愛い…?


〇:え?

ひ:だから…!


ひ:瞳月ちゃんと、どっちが可愛いの!


〇:そりゃあ…ひかるの方がかわいいよ…

ひ:そう、やった。笑

黒猫ひかる、ほぼチートじゃん…。

ひ:あ、そうだ。〇〇。

〇:ん?


ひ:お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞっ!



〇:やっば…かわいい…。

ひ:はっずかしっ···///

〇:あ、はい。お菓子どうぞ…

ひ:ん、ありがとう。笑

〇:、なんで、猫になったの…?

ひ:えっ。それは…そのぉ…

指をいじいじするのも、かわいい…


ひ:瞳月ちゃんに…嫉妬したから…かな…?


〇:嫉妬?

ひ:あーもう!

ひかるは大きく1歩前に出て、僕の胸の辺りに来た。

ひ:〇〇は私だけ見てればいいの!

〇:え?

ひ:隣にはずっと私がいるし!そこら辺の人より〇〇の事ずっと愛してるし!〇〇以外見ないから!


ひ:〇〇も、私だけをずっと!見てればいいの!


ひかるの発した言葉に理解が追いつかず、瞬きの
回数が増えた。

ひ:あっ···/// 

〇:ど、え、?

ひ:まぁ、そういう事だからっ!

〇:え?ど、え?

ひ:あーもう!ほっっんと、ばかっ!


徐々に暗くなっていく空の下

夕焼けに照らされた僕たちの影は、重なっていた。


黒猫が背伸びをして、キスする姿は

まるで、猫のひかるが人間になったような

そんな、おとぎ話のワンシーンに思えた。


ひ:ん、まぁ、これが私の想いだから!

〇:じゃあ…同じ想いだったんだね。

ひ:え、それって…

〇:好きじゃなければ、こんなバイト途中で逃げ出してたわ。

ひ:そ、そう!じゃあ、これからも、よ、ろしくね?

〇:う、うん!そう、だね!よろし、く!

ひ:う、うん。

少し気恥ずかしくなって、急いで片付けを進めた。

でも、嬉しかった。

パーティーも仮装もしてないけど

僕には今日が、とんでもなく幸せな

最高のハロウィンの思い出になった。

ひ:来年も一緒にバイトしようね?

〇:ん、まぁ、いいよ。ひかるもいるなら。

ひ:じゃあ約束ね。来年も一緒に過ごすってことで。

〇:うん、来年も黒猫してな。

ひ:絶対に嫌だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?