見出し画像

先輩。私と両思いになりませんか…?

瞳:〇〇先輩…今日もかっこええなぁ…



数学の授業中。

私は黒板も先生も見えていない。

見てるのは、校庭で体育中の先輩だけ。

顔がすっごく見える!って訳じゃないけど…

なんかもう、そこにいるのが愛おしい…!


瞳:〇〇先輩見れるだけで1日幸せやぁ…


頬杖をつきながら先輩を見る。

眺めるなんかじゃ、もったいない。

目に先輩の一瞬一瞬を焼きつけるように、見る。


"山下、どこ見てんだ?"

瞳:あぁ…〇〇先輩と一緒に体育したいなぁ…

"〇〇先輩…あー、〇〇のクラスは体育中か"

瞳:先輩がいるサッカー部のマネージャーになろうかな…

"今みたいに、やるべき事に集中できないから向いてないんじゃないか?"

瞳:あぁ…やっぱ〇〇先輩好きなんかなぁ…

"よし。山下!"


…ん?

誰か今私の事呼んだような…

クラス中を見渡すと、先生と目が合ったし生徒がみんな私を見ていた。

私の唯一の友達も。

…ってえ、まさか、


"山下。放課後残って教室の掃除な。はい、授業再開するぞー"

瞳:えっ…

"あっそうだ。〇〇への想いクラス中に響き渡ってたからな"

瞳: ……うそっ、


クラス中が私を見てクスクス笑っている。

え、じゃあ…全部…

っ…


瞳:もう嫌やぁぁっ……///


恥ずかしさのあまり机に顔を伏せた。

明日から学校休もうかな…

〇〇先輩見れないから絶対やらんけど…!



瞳:はぁ…お弁当も忘れるってついてへんなぁ…


授業が終わってお昼休み。

お弁当を忘れてしまい、購買に向かっている。

購買なんて行ったことないし…

まずこの道で合ってるのかもわかんないし…



〇:ん?あれ君、なにやってるの?



…え。

俯きながら色々考えていると、目の前に〇〇先輩がいた。

し、しかも、わ、私を、見てい、る、?


〇: …?おーい!

瞳:えっ!あっ、お、おはようございます!

〇:あ、うん。おはよう。笑

瞳:えーっと…その…なにを話せば…あっもう……

〇:ん?

瞳:おはようございます!!


頭を勢いよく下げる。

なんかもう私もわかんない。

絶対、変な人って思われて引かれる…


〇:あははっ、どういうこと?笑


先輩はパンを右手で持っていて、

左手でお腹を抱えて笑っている。

やばい、かわいい。

笑顔が眩しい…!


〇:君、面白いね。笑

瞳:えっ…えぇっ…!?

〇:君の名前教えてよ

瞳:えっあっ…山下瞳月です…

〇:瞳月さん。いや、瞳月ちゃん、って呼ぶね?


あぁもう…夢みたいやぁ…

溶けちゃいそう…

目を大きく見開いて、ときめいてると

先輩が近づいてきた。

私の1歩前で膝を曲げ、私の目と先輩の目が同じ高さになる。

唇の距離、約20cm。


〇:で、瞳月ちゃんはどうしたの?

瞳:えっ…

〇:なんか迷ってるんでしょ?

瞳:あっそうだ…購買に行きたくて…

〇:あー、もう売れ切れじゃないかな?

瞳:そう…なんですね…


じゃあ今日はお昼ご飯なし…

まぁでも先輩と話せちゃったし、充分すぎるほどお腹いっぱいやけど…笑


〇:んー、じゃあこれあげる

瞳:えっ…?


先輩は一瞬教室に行って、帰ってくると、

焼きそばパンを渡してくれた。

さっきとは違く私は少し見上げて。


〇:あっ、焼きそばパン嫌い…?

瞳:えっ、いや!大好きです!


先輩がくれたのなら更に、何倍も、大好きです。


〇:よかった。笑  じゃあ、はいどうぞ

瞳:あっでもお金…

〇:あーじゃあお金の代わりに、1つお願い聞いてもらっていい?

瞳:もちろん…です…


先輩は綺麗で眩しい笑顔で少し笑い、

また私に近づいてきた。

先輩との目の距離、約15cm。



〇:瞳月ちゃん。俺と連絡先交換しない?



瞳: ……へっ?


出た言葉が、へっ?なの恥ずかしいんやけど…

でも、これが私の心を表していた。

ほっんとに、へっ?って私の心がなってる。


〇:ナンパみたいだけどさ、

瞳:ナンパ…

〇:俺、瞳月ちゃんともっと話したくなった。笑

瞳:あっ…//


ほんとにあるんだ…

恋愛漫画みたいな、目の前から風が吹く感覚。

窓から暑い太陽が差していて、先輩の顔も

笑った時に、くしゃっ、ってなるのも。

全部が、より眩しい。

眩しくて、すっごく可愛くて、大好き。


〇:あれ、瞳月ちゃーん!おーい!

瞳:あっ、えっ、な、なんですか?

〇:だから。笑  連絡先交換しない?

瞳: …私で良ければ…

〇:よかった。笑  これが俺の…LINEね


先輩はスマホでQRコードを出している。

私もおぼつかない手で急いでLINEを開いて、読み込む。

普通の1連の動作なのに、全く違う。

先輩は私のこと…どう思ってるのかな…?


〇:よし。じゃまた連絡するね

瞳:は、はい!じゃあ…焼きそばパンありがとうございました…!

〇:うん。じゃあ、



"またね。瞳月ちゃん"



瞳:また…ね…は、はっ、ひゃいっ!

〇:あははっ、ほんと面白いね。笑

瞳:お恥ずかしいです…


先輩はまた優しく笑いながら手を振って、教室に戻っていった。

でも私の心には、まだ先輩からの声が残っている。

香りも、笑顔も、声も。

初めてくれたプレゼントも。


瞳:もしかして私の恋…実っちゃうんかな…?


まだ心がうるさい中、スマホが震えた。

確認するとさっき交換した先輩からの通知。


"瞳月ちゃん、これからよろしく。瞳月ちゃん見かけたら話に行くね。"


あっ、やばい、なんて返そう…

えーっと…あまり傷つけないように…

気持ちがバレないように…


"ぜひ!私も…話しかけに行ってもいいですか…?"


あっ…ちょっと踏み込みすぎたんかな…


"うん。俺は沢山、瞳月ちゃんと話したいよ。だから、いつでも待ってます。"


私と話したい…

いつでも待ってる…

やっ、やばっ…!

左手で口元を抑えて、溢れてくる笑みを隠す。

何度も見返しちゃう。

先輩からのLINEの文字を。

普通の文字のはずなのに、特別で、なんかもう文字すら愛おしくて…


瞳:やっぱ私、先輩のこと…


続きを言いそうになると先輩からのLINE。


" いつまでそこにいるの。笑
焼きそばパン食べる時間なくなっちゃうよ?笑"


あっ、あぶなっ…!

ここであの言葉の続き言ってたら先輩に…

ほんと私の口、心の言葉出てきすぎっ…!


"すいません!すぐ帰ります、焼きそばパン美味しくいただきます!"

"はーい。午後も一緒に頑張ろうね"


先輩とのLINEを脳内で何度も読み返して、笑顔が溢れそうになった。

教室に帰ってから食べる焼きそばパンの味は、

美味しくて、心にある先輩の想いをより強くさせていった。



すっごく幸せな1日のはずだったのに…

なんでこんな日に限って…



瞳:放課後に1人で掃除しないといけんのっ…!!



まぁでも先輩と話せたし…今日は先生を許してあげんこともない…かなっ…?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?