見出し画像

秘密の関係で内緒の…ねっ…?

天:おっはよー!夏鈴っ!


少し肌寒い教室。

雰囲気も落ち着いてる中、彼女の声がクラス中に響いた。

恥ずかしいからやめて欲しいんだけど…

夏:おはよ。

天:課題やってきた?

夏:もちろん。

天:さすが夏鈴〜。見せてっ?

まただ…

高一の時から高二の今でも、ずっと課題見せてっ?って…


夏:はい。貸してあげる。

天:ありがと。やっぱ夏鈴は優しいね!

夏:しょうがないからってだけ。

天:ふーん。ほんとは?笑

小悪魔っぽい笑顔で、私の顔を覗き込んでる。

…可愛すぎて軽く目がやられる。


夏:うるさい。早く課題写して。

天:素直じゃないとこも可愛いよ!

夏:ばかっ、学校で言わないでって…!

天:えぇっ?別に、かわいいぐらいよくない?

夏:だめなの…恥ずかしいじゃん…

天:やっぱ可愛い。笑   あっ保乃だ!おはよ〜!



あぁ、行っちゃった…

天は人気者だから友達も多い。

そういうとこが好きなとこでもあった。

でも、今ではちょっと、寂しい。

友達と一緒に笑う姿を見るだけで、心が締め付けられて、あぁやっぱり、私、


『恋、しちゃってるんだな。って…』


私と天は、2人だけの大切な秘密を

気持ちを、共有し、



付き合っている。





天:おーい、かーりーんー!!



夏:うわっ。びっくりした…

天:ぼーっとしてどうしたの?

気づけば、お昼休みだった。

あれ、私授業中なにしてたっけ…


天:一緒にご飯食べよ?

夏:あっ、うん。

天:お腹すいた〜!いただきます!

食べるのはやい…


机をくっつけて、私も食べ始めた。

一緒にお昼ご飯を食べるのも、付き合い始めてからはできるだけ毎日している。

まぁ、これぐらいなら友達でもするし…!



天:今日、私の家でお泊まり会しない?


、、、


夏:ごめん。私の耳悪くなったかも。

天:えぇっ!?大丈夫!?

ちょっと大丈夫じゃないかも…


夏:お泊まり会って…言った?

天:うん。今日私の両親いないから。する?

夏: …え、いや、でも、

天:しようよ!ほら、お泊まりデート!2人っきりって、もう二度とないチャンス!

夏:ちょっとここで言わないでって…!

天:えっ……お泊まりしたくないの…?


そんな寂しそうな目で見てこないでよ…

ずるい、断れるわけないじゃん…

断る気もなかったけど…


夏:いいよ。お泊まり、したい…//

天:ほんとっ!やった、なにしよっかな〜。笑


普通のデートも何回かしたことあるけど

緊張で心臓が持たなかった。

それがお泊まりって…2人きりって…

もう、熱さまシート持ってこうかな…。


夏:はぁ…平常心保てるかな…





天:ねぇ、夏鈴はお泊まり会でなにしたい?

夏:わかんない。


今は帰り道。

天の家に、一緒に向かっている。


天:即答で言わないでよ〜

夏:したことないし。

天:私も〜。まぁ楽しもうね!

夏:あ。熱さまシート持ってない…

天:ええっ!?熱あるの?大丈夫?お泊まりやめて家に帰って安静にしよ!

夏:え、まって…!

天:ん?


夏: …お泊まり会…ちゃんと、やりたい…。//


恥ずかしくなって目線を下にしちゃった。

数秒経つと、天の優しい笑い声が少し聞こえて

顔を覗き込まれた。



天:顔赤いね?笑  かわいい〜!撫でていい?

夏:もうっ…!いいから行くよ…//

天:そんな照れなくていいのに〜。笑


ばかばか…

なんでこんな恥ずかしいこと言ってんの…



夏:お邪魔します…

天:どうぞどうぞ〜

靴を脱ぎ、ゆっくり1歩ずつ進んでいく。

私今…好きな人の…家に…

恋人の家に…

普段住んでる所に…入ってる……

どんどん心拍が、早くなっていくのがわかった。



天:はい、ここ私の部屋。先入ってて!

夏:えっ。あっ、うん。


ドアが閉まる音。


 
ここが普段天がいる部屋…

呼吸してて、過ごしてて、寝てる、部屋。


ベッド…ダイブとかしちゃう…?

でも、だめだよね…

いや、でも…今しかできないかも…

だからって……


いや、やろう…!

1.2.3.でいく、ダイブする…!


夏:よしっ…いち、にっ、さ、



天:夏鈴!熱さまあったよ!

夏:あっえっ…!?ちょっと、あ、うん、ありがと…!

天:ん?どうかした?

夏:いや…大丈夫…!


あぶなかった…あと0.5秒でも遅ければ私…

呼吸を整えてると、前髪になにかが触れて

直後に、おでこに冷たい感覚が走った。


天:よし。これで大丈夫!

夏:えっ…あっ、ありがと…//

天:あれ顔赤い…ほんとに大丈夫…?

夏:大丈夫大丈夫!それよりお泊まり会しよ…!

天:あっ、そうだね。なにしよっかな〜


熱さまを貼ってるはずなのに、顔が熱かった。

でも、おでこに感じる冷たいのが

天からの優しさを直で感じれてるようで


とても嬉しかった。



天:あっ。一緒に家事やらない?

夏: …えっ?

天:ちょっと色々溜まってて!よし、やろっ!


腕を引っ張られ、そのまま階段を降りた。

お家デートで家事って…

あ、いや、普通…なのかな…?



天:まずはリビングの掃除!

夏:えぇっ〜……

天:あっ。結婚した時の練習みたいな!



夏:えぇっ…!?

天:うわっ。そんな驚かないでよ…笑

夏:だ、だって…結婚って……したい…の?

天:うん。したいよ?


そう思ってくれてたんだ…

恥ずかしさと嬉しさが混じり合って

自然と表情が緩んでしまう。


天:夏鈴はしたくないの?

夏:えっ?

天:結婚。私と、したくないの?

夏:えっ…そりゃあ……



夏: …結婚…できたら嬉しい…けど……//



天:やっぱ夏鈴……かわいいねっ!

夏:あーもう…いいから掃除しよっ!


はぁ…あっつい……。

そりゃあ結婚したいでしょ…!



リビングの掃除は少しやったものの

夜ご飯を作る時間になって、料理に変更した。

掃除は、まぁ少し綺麗になった…かな?


献立はオムライス。

料理苦手だけど、天に教えてもらいながら作った。



天:玉ねぎのみじん切りできる?

夏: …やってみる。

天:無理しなくていいよ?

夏:やる、できる…し…。

うそ、やったことない。

みじん切りって、どれぐらいの大きさだっけ…


包丁をもって、色々試行錯誤してると


天:もう。こうやるんだよ?


後ろからバックハグされながら包丁を掴まれて

そのままみじん切りをしてくれた。


…なに平然と恥ずかしいことやってんの…//


天:こんな感じ!って…顔赤くない…?

夏:別に…玉ねぎのせいだし…//

天:これじゃ同棲した時、家事担当私だね?笑


夏:同棲…天の家事…天に包まれながらの生活…


あっ…幸せすぎて死んじゃいそう…。



天:次は〜、夏鈴これ切って?…って、夏鈴…?

夏: …//

天:えっ。おーい。おーーい!


想像の世界から帰れそうにありません…。



ってこともありつつ、オムライスを作り

食べさせ合いっこして

ケチャップついてるよ〜?

と、カップルの定番イチャイチャをしたり。


ケチャップの酸味より、私達の恋の甘酸っぱさの方が遥かに強く味わった夜ご飯だった。


・・・



天:ふぅ…おなかいっぱい…

夏:わたしも…

天:でもお風呂入らないと…

夏:あっ…そうだね…


天:一緒に入ってくれたらすぐ動けるな〜!


…なにいってんの…。

天と2人きりでお風呂って…もうあの…その…色々…


天:ねぇ夏鈴。一緒にお風呂入ろっ?

夏: …やだ…

天:えぇお願い!入ろっ?ねっ?

夏:とにかくむり!一緒は恥ずかしいから!

天:はぁ。1人で行ってきますよーだ!

あっかんべーされたけど、お風呂場に向かったっぽい。



…ちょっと待って

今、天がお風呂に入ってる。

そして次私が入る。

ってことは…


私、天が入った残り湯を体に纏わせるってこと…?


あ、それはだめ!恥ずかしい、だめだめ!

夏:ちょっと天!って…

もう遅いよね…


はぁ…天の残り湯…かっ…。


・・・


夏:はぁ…どうしよ…


天とお風呂を交代して、湯船に浸かっている。

そして私が考えてるのはこれからの事。

寝るのも、寝る前のも、なんか、その、

色々考えたいことが多すぎて…!


夏:一応ムダ毛処理とか…って、なに考えてんの…!


って自分で言ったんじゃん…!


って、なにノリツッコミしてんの…!




天:はぁ…夏鈴遅いなぁ…。


・・・


お風呂からでて、髪も乾かし、天の部屋のドアの前まで来た。

よし、大丈夫。いつも通り…!

ドアを開けて、


天:ちょっと遅い!いつまで入ってるの!?



夏:えっ?

天:2時間、いや3時間入ってるじゃん!

夏:あっごめん…

天:時間が無くなっちゃったじゃん!


天:沢山イチャイチャしようと思ったのに…。


色々と考えていたけど時間のことは忘れていた。

時刻は23:10


天:もういい!今から倍速イチャイチャする!

夏:ん、?

天:まず隣きて!は、や、く!

言われた通り、隣に行った。

ベッドの上だけど。


その直後に体が温もりで包まれた。

天からのハグだと気づくのはすぐだった。


天:で、私の好きなとこ言って!

夏:えっ、あ、んー、

天:は!や!く!

夏:あっ。かわいくて、優しくて、みんなに好かれてて、努力家で、明るくて、冷たくしてもずっと話しかけてくれて、

天:うん、わかった、もう大丈夫…!///


えっ、まだ100分の1ぐらいなのに…


天:よし!次は手繋ご!

いきなり手を握りしめられた。

指も絡ませあって。

夏:えっ!?

天:ねぇ、ポッキーゲームしよ!

夏:えぇっ!?

天:はい、こっち咥えて?

右手でハグしながら、左手で恋人繋ぎしながら

ポッキーゲームをはじめた。

もう…どういうこと…?!


そして、徐々に近づいてくる綺麗な天の顔。

私も食べ進めていくと、あと少しで

キ、キス、しちゃい、そう、で、



んっ…



天: …キスしちゃった…ね?笑

夏:あっ…好きっ…//

天:私も好きだよ?

夏:はっ…あぁぁっ……///

天:そんな恥ずかしがらないでよ。笑


天の体に引き寄せられ、上目遣いで天を見つめてしまう。

でも、だって、

しょうがないじゃん…


夏:だって、天が、

天:ん?

夏:天が、かわかっこいいからじゃんっ!


天を押し倒して、私が上から天を見つめる。

わかんない、私でもなんでこんなことしてるのか。

でも、もっと、私の心の中にある


夏:好きを伝えたい…///

天:夏鈴…?

夏:もっと私の好きを、伝えたいの…!///

天: …えっ、かわいすぎる…。

夏:あーもう!んっ…


私から初めて唇を奪った。

でも、これもしたかった。

天の手を掴み、私から、また指を絡ませる。

これもしたかった…



天:んっ…夏鈴…?

夏:ねぇ、ずっと、天が大好き。

天:えっ…?!

夏:もっと早くこうしたかった…



夏:一生くっついていたいぐらいに天が好きなの…!
ずっと、大好きなのっ……!///



初めてこんなにも心の想いを伝えた。

こんなものじゃないけど、初めて言えた。

天の顔が赤いように、私の顔も真っ赤。


天:ずるい…そんなん言ったら私も大好きっ…!///

夏:はぁっ…もう、私だって…!んっ…

天:んっ…


時刻は0:00を回っていた。


夏:ねぇこれからはもっと甘えていい…?

天:うん、沢山甘えてきてっ…?

夏:ほんとは…学校でも見せびらかしたい…

天:私もずっとそうしたかったよ?

夏:あっもう…明日の学校なんて知らない…



夏:もう離れないっ、夜が明けるまでずっとくっついてるっ!私の愛、沢山注入するっ…!!



想いが溢れた、お泊まり会の夜。

この夜、2人の距離はもっと近づきました。


明日の学校には2人の姿がなく、お泊まり会の延長会をしていたのかも…?

2人だけの、秘密の、延長会を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?