見出し画像

久々のデートなのに、彼女の雰囲気が少しおかしいような…

天:久々のデート楽しみだね?


彼女の天と一緒に2ヶ月ぶりのデート中。

今は目的地まで車で向かっている。

もちろん俺が運転をして。


天:水族館っていつぶり?

〇:んー、初デートどこか覚えてる?

天:私の家で勉強会

〇:さすが。その次が水族館じゃなかったっけ?

天: …そうー、かもね!


助手席で少し愛想笑いを浮かべている。

絶対覚えてないやつじゃん…笑


〇:あの頃、すっごい楽しかったよなぁ…笑

天:ん、?あ、うん、そうだね。笑

〇:最近、デート行けてなくてごめんね

天:大丈夫、お仕事忙しいんでしょ?

〇:うん、まぁちょっとね…

天:うん、無理しすぎないでね


少しちょっと気まずい空気。

無音に耐えきれず俺は音楽を流した。

好きなアーティストのプレイリストを。


天:これ…ハッピーエンドだよね…?

〇:うん。back numberが聴きたくなって。嫌だった?

天:ううん、大丈夫…笑

〇:なんか怒ってる…?

天:ううん、怒ってないよ。大丈夫。笑


天はそれっきり口を開かず、窓越しに外を眺めていた。

車の中ではback number の曲が次々と流れていた。



天:この魚かわいいぃ…


水族館に入って色んな魚を見ている。

天のテンションは戻ったようで一安心。


〇:天、魚好きだったっけ?

天:うん、お魚は好きだよ

〇:食べるのが?

天:うわっ、水族館でそれはモテないよ〜?

〇:それは困りますねぇ

天:私がいるんだから大丈夫でしょっ!

〇:たしかにな。笑


天は嬉しそうに笑って俺の指を絡めてきた。

いつぶりだろう、恋人繋ぎするの。

相変わらず天の指は綺麗だった。


〇:それにしてもカップル多いな

天:デートスポットだからね

〇:なんか…懐かしいな…

天:えっ、?

〇:俺達もああいう時あったよな、って…

天: …そうだね…笑


溢れかえるようにいるカップルを2人で眺める。

俺達もカップルのはずだけど。

天は絡めてた指を離していって、なにもなかったかのように歩き始めた。

なにも、変なことは起きていないのに。



天:イルカショーっていつぶりだろうね…


天はあれっきり気分が下がったまま。

理由を聞きたいけど、少し怖かった。

でも勇気をだして聞いてみることにした。


〇:ねぇ、俺なんかした?

天:えっ?

〇:せっかくのデートなのに暗いから…

天: …あのさ、〇〇もしかしてだけど…



" 今からイルカショーが始まります!早速、イルカちゃん達の登場でーす! "



天:あっ、イルカショー見よっか!

〇:いや天、それより、

天:イルカってほんとかわいいよね…


俺の話なんて聞いていない。

そしてタイミングが悪い。

イルカショーは楽しそうに進む中、俺の気持ちはどんどん暗くなっていった。

天の気持ちは、わからぬままだった。



天:久々のデート楽しかったね…!


帰りの車の中。

少し行くのが遅かったからか、もう16:00。

帰りは音楽をかけずにいると

重たい空気に耐えれなかったのか天が口を開いた。


〇:楽しかったね

天:うん、〇〇も楽しいならよかった。笑

〇:なんか曲流していいよ

天: …じゃあこれにしようかな…


天が流したのは、行きと同じback numberだった。

俺も天も好きなアーティストだったからな…

わたがし から始まって数曲流れていた。


天: …やっぱ悲しいね…

〇:ん?

天:いや、染みるなぁ…って…笑

〇:たしかにね、俺もすごい染みてる

天:やっぱそうだよね…。


アイラブユー を聴きながら運転をしている。

すると、隣から鼻をすする音が聞こえた。

ぐすっ、をそのまま音にしたような。

一瞬、助手席の天の方を向くと、


〇:え、天…なんで泣いてるの…?

天:ごめん…我慢するべきなんだけど…ごめん…

〇: …俺でよければ話聞くよ?

天:じゃあ…私の想いちゃんと伝える…

〇:うん、ゆっくりでいいよ


少し曲の音量を下げて、天の声に耳をすませた。



天:やっぱ私…〇〇と別れたくない…



〇:うぇっ?

天:だってまだ大好きだし…〇〇は別れ話するつもりなんだろうけど…私は別れたくないよ…。


ちょっと待ってくれ。

運転の方に頭が回らないぐらい、どういう事だ。

やばい、普通に事故りそう。

手をハンドルじゃなくて頭に置いてしまいそう。


〇:えっ、天、どういうこと?

天:だって…お仕事忙しいのも私に会いたくないからの嘘だろうし… back number をしんみりとした顔で聴いてるし…カップルみて懐かしがってるのもそういうことだろうし…

〇:あー…そういうことか!笑

天:なに笑ってんの…こっちは笑い事じゃなくて!

〇:ごめんごめん。笑


勘違いがすごくて思わず笑ってしまう。

曲は  瞬き  が流れ始めていた。


〇:ごめん、俺別れ話するつもりないよ?笑

天: …えっ…えぇっっ!?

〇:まさかそこまで勘違いされてとは…笑

天:なんだ違うんだ…よかったっ!

〇:全部、別れ話とは関係ないよ。普通にデート楽しんでたな。笑


天も安心したのか、いつも通り大声で笑い始めた。

2人して笑いあった。

曲は、 花束 が流れ始めていた。


〇:やっぱ花束が一番いいよなー!

天:今の私達にぴったりじゃない?

〇:たしかに。笑


天と楽しく一緒に歌った。

セリフっぽいところは、お互いに言い合って。

そしてまた大きく笑った。

さいっこうに幸せなドライブだと思う。


〇:そうだなぁ…

天:んー?

〇:今日さ、天の家行っていい?

天:いいけど…なんで急に?

〇:天に寂しい思いさせてたから勘違いしたんだし、俺が悪いな、って。だからお家デートもしちゃおうよ

天:今から?

〇:今から

天:久々に家で2人きり?

〇:久々に家で2人きり


天:ふふっ、いいよ。お家でふたりっきり!ね。笑


〇:あれ、いけないこと考えてる人がいない?

天:それは〇〇も一緒だから大丈夫です〜

〇:バレちゃってんのか。笑


今度は優しく笑った。

花束が終わって、次の曲も終わりに入っている。


天:次、なんの曲来るか予想しない?

〇:いいよ、やってやるよ

天:勝ったら、コンビニでアイス奢りね?

〇:いいよ?高いのもありだからな

天:じゃあ私は〜、怪盗 かな!

〇:いや、ここは ハッピーエンド だな


流れていた 僕の名前を が終わり、次に流れた曲は…



〇:あぁくそっ…怪盗じゃん…

天:やった、私の勝ち〜!アイス奢りね。高いやつ!

〇:よく当てられたな…しょうがない、買ってやろうではないか

天:ふふっ、



天:〇〇のハート、私が盗んじゃおうかな〜?



〇: …もう行かなきゃな〜んて〜♪

天:あぁ無視しないでよ!


また笑いあった。

水族館よりドライブの方がメインになっちゃったけど、久々のデートはとてつもなく楽しくて

幸せで溢れました。

この後は、アイス買って天の家で…2人きりなんで色々と…いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?