見出し画像

甘々な姉と、ツンデレ妹との とある一日 後編

ひ:遊園地ついたー!

テーマパークではなく、本当の遊園地。

休みだからか、人は結構いる。

瞳:ラーメン奢り…ラーメン奢り…

え、そんなに食べたいの?

ひ:最初、なに乗る?

〇:まずチケットでしょ

ひ:そっか!じゃあ〇〇よろしく!

〇:はぁ!?ひかるが払うんじゃないの!?

そう言うと、ひかるは僕の手の中に、お金を渡してきた。

ひ: お願い!買ってきて!

〇:まあ、いいけど…

瞳:ラーメン奢り…ラーメン奢り…

渋々、一人で三人分のチケットを買いに行った。



ひ:瞳月!

瞳:はっ!え、あ、〇〇は?

ひ: チケット買いに行ったとこ!

瞳:あ、そうなんだ…

ひ:瞳月さ、


ひ:〇〇の事、恋愛的に好き?


・・・


チケット思いのほか、高かったな…

〇:お待たせ。

ひ:おかえり!じゃあ行こっか!

〇:うん、そうしよっか

歩こうと思った時、右手に手が触れた。

振り返ると、瞳月の手が触れていた。


〇:え、どうした…?

瞳:あ、その、離れたら危ないし…手繋ぎたいな・・・?



いつもに増して積極的…かわいい…

〇:う、うん。いいよ。

瞳:だめって言わせないけどね

〇:なんだよ。笑

瞳:へへっ。笑


ひ:ちゃんとやってるね。私も負けてらんない…!


・・・


ひ:やっぱ最初は、ジェットコースターだよね〜!

瞳:ほんとに嫌なんだけど…

瞳月は、絶叫系苦手だからなぁ…

〇:大丈夫、俺もいるし

瞳:むり、怖いって…

ひ:ふんふーん!楽しみだなー!

瞳:なんであんな元気なん…

たしかに、元気すぎるかもな。笑

瞳:あのさ、〇〇…?

〇:ん?


瞳:怖いから、もっと強く手握ってもいい・・・?///


やっば…上目遣いはチートすぎるって…

〇:うん、いいよ

瞳月の小さな手は、強く掴むだけじゃなくて

指を絡ませて、恋人繋ぎになっていた。

〇:え、これって…

瞳:うるさい・・・///

これ周りから見たらカップルに見えるのかな・・・?


瞳:ほんとに恥ずかしすぎるんだけど・・・///


・・・


瞳:もうむり!こわすぎやって!

ひ:楽しかったー!風が気持ちいいー!

いや、思ったより怖かったわ…

ひ:次なに乗るー?

瞳:ちょっと休憩…

〇:同じく、休憩で…

ひ:だめー!行くのー!

〇:また腕引っ張んなって!

ひかるは、なんで元気なんだよ…!

〇:瞳月も一緒に行こ!

瞳:むり…行ってきていいよ…

そのまま、ひかるに どこかに連れていかれてしまった。

・・・


ひ:次は、コーヒーカップ!

〇:あぁ、これならまぁいっか。

これなら瞳月も、できたかもだったな。


ひ:私たち、周りからどう見えてるんだろうね?

〇:どうって、そりゃあ

ひ:カップルだよね

…ん?え?

ひ:男女二人で、遊園地!デートじゃん!

〇:たしかに…?


ひ:私達、お似合いカップルだね?


お似合いカップル・・・ひかるが彼女・・・

〇:いや、カップルじゃないわ!

ひ:えぇ、いいじゃん!今だけは、カップルだよ?

〇:なわけ・・・姉弟だし・・・!

ひ:恥ずかしがらないのー!


ひ:私は、〇〇とならカップルに勘違いされてもいいよ?


〇:え、それって…

ひ:〇〇の彼女になりたい。って事。

え、それって、まさか告白・・・?

いや、そんなわけ!!

〇:ほら!コーヒーカップ空いたから!いこ!


ひ:照れてる〇〇かわいい・・・///


・・・


ひ:楽しかったー!

〇:いや、回しすぎやろ…視界が揺れとる…

普通の速さじゃなくて、もう、、なんか、、

とんでもなかった…

ひ:やっぱコーヒーカップ楽しいね!

え、なんでそんな元気なん!?

瞳:おつかれ、〇〇

〇:あぁ、瞳月。大丈夫なの?

瞳:うん。落ち着いた。

〇:ならよかった。笑

あのコーヒーカップなら、瞳月乗らなくて正解だったわ…

ひ:よし!次行こー!


まだまだ遊園地を満喫するのは始まったばっかだった。


・・・


次は、ひかると僕でゴーカートした。


ひ:〇〇アクセル踏んで!

〇:踏んでる!これが最大!

ひ:もっといけるよ!頑張って!

〇:無茶言うな!てか、ブレーキは!?

ひ:ブレーキ壊れた!止まらなーい!

〇:はぁ!?壊れた!?終わった…

ひ:うっそー!ブレーキ壊れてないよ!

〇:はぁ!?嘘つくな!



ひ:じゃあ、〇〇大好きー!!

え、今、大好きって…

〇:嘘つくなって⋯

ひ:嘘じゃないよ。ほんとに思ってる。

〇:え、それって… って!ちょブレーキ!

ひ:え!あっぶなっ!


瞳:あの2人、運転下手すぎやろ…


・・・


次は、瞳月とお化け屋敷に入った。


瞳:なぁ、むり…怖いって…

〇:ね、結構怖いわ…

瞳:すそ掴んでもいい・・・?

〇:う、うん。いいよ

瞳月との距離が一気に近くなってしまう。


やば、心がバクバク行ってる…

"ぎゃゃゃああ!"


〇:うわっ。びっくりした…

お化けタイミング考えろよ…心臓止まるって…!

瞳:いやぁぁ…怖すぎやろ…もう嫌や…

〇:リタイアする…?

瞳:ううん、、〇〇がいるなら大丈夫な気がする…

そう言われると、逆に緊張するな・・・

瞳:でも、その…


瞳:もっと近くがいいから、腕組んでもいい・・・?



暗闇で見えないけど、綺麗な瞳で僕を見つめている事は、わかった。

〇:うん、いいよ。

手を組みながら、肩が触れる距離感でゆっくり進んだ。

瞳:ねぇ、〇〇?

〇:ん?



瞳:大好きだよ。



"ぎゃぁぁ!!"

瞳:うわっ…!

〇:びっくりした…

まさか私の言葉、聞こえてない…?

〇:瞳月、なんか言いかけてなかった?

あ、やっぱり…そうだよね…

瞳:ばーか。って言った

〇:なんだそれ。

やっと素直に言えたのにな…



瞳:私は、こんなに好きなのにな・・・

お化けよりも、〇〇にドキドキしてしまい、きっと今顔が赤くなってる。

でも、暗闇だから、バレてないよね…?


・・・


最後は、観覧車に乗った。

〇:今日、楽しかったな。

ひ:ね。楽しかった!

瞳:たまには、いいかもね

瞳月が、珍しく素直だな。笑




ひ:あのさ、〇〇。

〇:ん?


ひ:私と瞳月、どっちが好き?


〇:え?いきなりどうした?笑

瞳:そういうのじゃなくて、本当に教えて?

笑いとかの空気じゃなくて、真剣な2人の目に、まだ空気感が読めなかった。

〇:ごめん、いきなりすぎて、、

ひ:まぁ、そうなるよね…

瞳:むりもないね…



ひ:私、〇〇が好き。家族じゃなくて、1人の男性として、好き。

〇: …冗談…?

ひ:ううん。本当。〇〇に恋してるの。

え、ちょっと待って…どういう…え…?


瞳:私も、〇〇が…す、好き…!ずっと…恋…してた…。

〇:え、珍しいね…瞳月が冗談言うの…笑

瞳:冗談じゃない!本気で…好き…なの…。!

もっと理解が、追いつかなかった。

ひ:実は、私達、〇〇がチケット買いに行ってる時に決めたの。


・・・


ひ:瞳月さ、〇〇の事、好き?

瞳: …えぇ!?え、そんな事…ないし・・・///

わかりやすぅ…笑

ひ:好きなんだね。笑

瞳:だから、違う!・・・事もない・・・けど・・・///

ひ:私は好きだよ。〇〇の事。

瞳:なっ・・・!?ふ、ふーん。そうなん…だ…。

え、どうしよ、まさかのライバルじゃん・・・


ひ:このままだと、私が〇〇奪っちゃうよ?笑

瞳:好き!〇〇の事本気で好き…!

ふふ。笑  やっぱりそうじゃん!

瞳:言っちゃった・・・///

ひ:ずっと知ってたよ。瞳月が〇〇に恋してるって。

瞳:うそ…なんで…?

ひ:それは…姉の勘かな?笑

瞳:なにそれ…笑


ひ:このままさ、お互い好きで関係悪化しても嫌だし

ひ:今日ではっきりさせよ!

瞳:まぁ、そうだね…でも、どうやって、?

ひ:案はある!その名も、


ひ:どっちが〇〇に好きになってもらえるか勝負!




瞳:なにそれ…

ひ:じゃあルールを説明するね!簡単なのしかないけど…


お互い、行動でも言動でもいいから〇〇を好きにさせればいいの!

でも、常識の範囲内でやる事!

最後、観覧車に乗るまでが勝負!

観覧車で、どっちが好きか聞いて、選ばれなかった方は気持ちに蓋をする。

瞳:気持ちに蓋…

ひ:うん、そろそろハッキリさせないとだから。

瞳:そうだよね…

ひ:でも、どうなっても私達は姉妹だから!今まで通り仲良くしようね?

瞳:もちろん。

ひ:じゃあ真剣勝負ね!負けないから!

瞳:私だって…負けるつもりないから...!


ひ:恋してる瞳月かわいい…!

瞳:うるさい…ひかる姉だってそうじゃん!


・・・


ひ:っていうこと。

瞳:だから、その…私達…どっちが好き…?

少し理解が追いついてきた。

でも、まだこれが現実なのか、少し信じれていなかった。

まず、ひかると瞳月、どちらを好きで、どちらかを選ぶなんて僕には…


ひ:もう少しで頂上だね。

見上げると、あと約1分で頂上だった。

ひ:改めて、告白するね。



ひ:ずっと〇〇が好きでした。良ければ私と付き合ってください。


瞳:私も、ず、ずっと…〇〇が好きです…わ、私と!つ、付き合って…ください…!


観覧車の中、夕日に照らされながら、2人に手を出されている。

まるでドラマのようだった。

でも、答えはもう決まっていた。


〇: …2人を恋愛的な目で見てなかったから…ごめん…

ひ:そうだ…よね。!

瞳:うん、ごめん…

〇:あ、でも!


〇:どっちも兄妹として、ずっと好きだから。これから先もずっと好きだよ。


ひ:うん、ありがと。私も好きだよ!

瞳:なんか〇〇らしいかも…

気づけば、もう頂上は過ぎていた。

告白を振ってしまったという 罪悪感が、少し沈んだ空気感で余計に感じてしまう。


ひ:まぁ、ってことは!これから好きになる可能性あるって事だもんね!

〇:え、あぁ、たしかに…?

ひ:じゃあ勝負は延長だ!

瞳:そっか…これから好きにさせればいいのか…

え、なんで納得してんの。?

瞳:じゃあ勝負は、まだ延長って事でいい?

ひ:うん!〇〇がどちらかを好きになるまで延長!

えぇ、そうなるの!?

ひ:覚悟してね?好きにさせるから。

瞳:うん、もう私以外見させないから・・・!

これは…また大変な日々になりそうだな…


ひ:じゃあ記念に写真撮ろ!

〇:なんの記念だよ。笑

ひ:いいから!ほら、〇〇真ん中!瞳月は1番左!

言われた通り、真ん中に入った。

シャッターを切った時、僕の両頬に何かが触れた。

夕日に照らされる今、僕の心は何かに掴まれた。

〇:え、?

ひ:まぁ、これが私の気持ちってこと・・・!

瞳:うん…少しは私の事好きになってくれた・・・?



ひかるのカメラロールには、夕日に照らされながら


スマホを見てる僕と

右頬に、強く甘えたような口付けをした、ひかる

左頬に、優しく顔を赤くして口付けをした、瞳月


僕は、人生で初めての感覚で、恋が始まるような、そんな予感がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?