見出し画像

今日のお買い物(春コート / マスク)

今日の買い物ではなかったりしますが、タイトル的に「今日のお買い物」シリーズにしたいのでこのままいきます。

春コート

春コートは、王道ベージュのトレンチ、薄ピンクの着流しコート、マウンテンパーカー黒・ピンク、スェードのブルゾン、持ってます。
どう考えてもこれ以上いらないのですが、私お洋服好きで、特に春服には目がないので買ってしまいました。

3週間ほど前に用事で渋谷に行ったときの、目の前を歩いていたお姉さんのコートがとってもかっこよかったんですよね。
ダークグリーンに近いようなクールなカーキ色で光沢のあるロングコート。
そこから半月経ってもそのときの気持ちが忘れらなかったんですよねぇ(言い訳終わり)

どうしても似たコートが欲しくて、ZOZOで探しました。
ちなみに、ファッション通販サイトはZOZOがダントツに探しやすいと思っているので、基本的に検索はZOZOでやります、購入はZOZOでするときもあれば、楽天ファッションだったり、公式通販だったりその時々です。

グリーン・コート・発売日が新しい順に絞り込み、目を皿のようにして探しました。
今は季節が春だからか、ミントグリーンだったり、薄カーキのコートがほとんどでしたね。
ミントグリーンは好きな色だけど今回の趣旨とは違うのでパス、薄カーキ(特に茶色に近いやつ)は致命的に似合わないです、ブルベ冬です。

そして、大分ページが進んだあたりで、見つけました!!!理想通りの色味で長め丈のロングコートを!

※画像は通販サイトよりお借りしました

イイ!!イイカーキ色!!
丈もいい感じに長そうだ。
しかもセールで激安すぎる(現在もう売り切れてますが、3000円切った値段で買えました)

心配なのは、Sサイズしか残っていなかったこと。
私、別に痩せていないし、肩幅ヒロ子なので、パツパツになるのではと非常に心配。
まぁでも、昨今はゆるシルエット流行りで、着用画見る限り前を閉めてきっ
ちり着る感じというよりは着流す感じと見受けられたため、購入を決意。

いいカーキ色・・・・

ネット通販だと、写真と実物の色味が全然違うやんけ〜!っていうのがつきものですが、今回は大分写真通りの理想的な色味だったと思います。
光沢感はほぼなくて、コットンぽい感じですが、別にそこはそこまでこだわっていたポイントではないので問題なし。
着用感としては、全くきつくなく、むしろMより丈が短かったので背が低めな私にはちょうど良かったと思います。

昨日あたりからすっかり暑くなってきて、コート不要になってきましたが・・・5月に北海道に行くので、そのときに持っていこうと思います。
いい買い物した〜!

マスク各種

マスク、爆買しました。

2ヶ月分くらいありそうだね!

上と左下がしまむらで、残りはダイソーです。

昨年までウレタンのマスクを基本使っていたのですが、オミクロンの感染力がやばいよと世間がざわつき始めたあたりで、不織布マスクにシフトしようかな・・・と思い、不織布のマスクをメイン利用するようになりました。
ウレタンマスクは意味ないとか散々言われていましたもんね、全く意味ないとまでは思わないものの、やっぱり電車でどこかに行く時には不織布の方がいいですね。(今も、スポーツジムはウレタンマスク使ってます、喋らないし)

私、普通の白の不織布マスクが見た目あまり好きではなくて
近くのスーパー行く時といった短期間の外出用に安い普通の不織布マスクをストックしてはいますが、ちょっと長期間の外出のときはカラーマスク等の普通マスク以外を愛用しています、その方が気分が上がる。

前置き長かったですが、商品紹介。

上の「メイクがくずれにくいマスク」はリピート購入です。
立体型で、薄い色味(ここが重要)のピンク/ラベンダー/ベージュが10枚ずつ入っています。590円。
使い心地も見た目も良かったので、追加購入しようとしまむらに足繁く通うもなかなか入荷せず、先日やっと発見したので購入できました。

左下の花柄のやつは、明らかに合わせにくそうなんですが、つい衝動買いしてしまいました。15枚で490円。

エレガントですな

中央の色はグレーと記載ありますが、私には水色に見えます、これにそっくりなパジャマ持ってます。

スカート×ブラウス的な、コンサバでシンプルな格好をして合わせたいです。トップスが無地ならどうにでもなりそうな。メイクはきっちりした方が映えそうですね。
こういう柄マスクは堂々としたもん勝ち!と思って、お出かけ時に使いたい。

3Dマスクの白は、ダイソーで発見しました。
同じ色・形のマスク、30枚もいらないんですよね・・・色々なの使いたいので。
こういう少量パックはありがたや、これの黒もあるようなので見つけたら買いたい。

右下の血色立体マスクは、見た目すごく良いです。
他の方のブログでこの形のマスクが紹介されていて、私も欲しいと思って見てみたら10枚以下で500円はする価格帯。。。無職にはそんな高級マスク無理。。。。
というわけで、ダイソーで見つけた際は結構嬉しかったです!

ちょっとわかりにくいかもしれないですが、光沢感のある素材で、安っぽさが全く無いです。
これ、また見つけたら買っておきたい。

今回2ヶ月分くらいマスクを買ってしまったわけですが、さっき在庫をチェックしたら2ヶ月分くらいすでに持っていました、なので4ヶ月分は在庫があります。
・・・もう、本当にしばらくマスクはいらないね、買うなよ自分。


直近、楽天でもいくつか買い物したのでまた記事にできたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?