見出し画像

スマホショルダーを導入した

こんにちは。
最近、前々から欲しいと思っていたスマホショルダーを購入しました。
スマホに紐を付けて斜めがけにするアレです。

夏以外の季節はだいたいジャケットやコートを着ているのでポケットにスマホは入れることが多いのですが
これからの季節は薄着になっていくのでポケットが無い服を着る機会が増えてくるし、ズボンのポケットは見た目的に微妙になるのといまいち収まりが悪いのでスマホショルダー欲しいな〜とずっと思ってたんですね。
リュック率高いのもあり、ポケット無い服だとスマホの納まりが悪くて何となくそわそわしてしまう・・・

というわけで、本格的な夏到来の前に買ってきました。
一つにしておけばいいものを「洋服に合わせて色んな必要だよね」というMY理論により色違い3つをまとめ買い。(同じ理論で日傘も4つ持っています)

購入後は早速ルンルンでお試し。
ケースの充電用の穴のところにシートを通して、ケースにスマホを付けて、紐をシートに装着してという手順になるわけですが
めんどうくさっっっっ!!!!
こんなのいちいち出かける前にやってらんないわ・・・・
家にいるときは紐不要なので紐を取り外して使うことになると思うものの、その取り外す作業がめんどうくさい、そして紐を外したあとの装着用シートが見た目によろしくないという文句ばかりだな私。

どうにかこうにかめんどうくさを軽減するための作戦を考えた結果
「ショルダー紐とケースをセットにしてスタンバイさせておく」作戦を思いつきました。
つまり、今回だと3つ紐を買ったので、3つケースを購入してそれぞれを組み合わせておくということです。
そうすれば、スマホのケースを付け外しするだけで済むのでめんどうくささは大幅削減されます。

ケースは本当に何でもよくて100円ショップで購入する気満々だったのですが、私のiPhoneが型落ちもいいところなのもあり、100円ショップをいくら探せどもう私の機種用のケースはもう売っていない・・・
今使っているケースは自作したもので(オンライン上でデザインして発注できるサービスがあるんです、デザインってほどのことはしておらずネットで見つけてきた写真をトリミングしてレイアウトしました)、そのサービスをまた使うことも考えたものの3つ分となると結構お値段張ります。

最終的には楽天で傷や気泡ありのアウトレット品3つセットで680円というあなたは神・・・?みたいな商品を発見し、無事お安くケース3つを揃えることができました。


あらやだこれかわいい〜〜〜♡全部かわいい〜〜〜♡
全く期待していなかったにも関わらず奇跡的(?)に3つとも好みのデザインのものが届きました。
なお、アウトレットの原因となっている傷汚れなどは私の観察では発見できませんでした。

紐の色は左からチャコール、薄ピンク、アイボリーです
紐の購入は両サイドはLAKOLE、センターはキャンドゥでしました

ケースにショルダー紐装着!
いいぞいいぞ!まさしくこれこそ私がやりたかったこと!

この状態で玄関の収納スペースにぶら下げています。
このタイプのシート挟む系のショルダー紐は、使い続けるうちにシート部分が駄目になってくると聞きますが、シートだけも売っていたりするので3つを使い回す分にはそんなにすぐだめにならないんじゃないかと期待しています。

ショルダー紐はまだ便利を実感するほど使い込んでいませんが、スマホケースの福袋はマジで良かったです。一応リンク貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?