最近ブロック解除したことたち

私はお金や成功に対するブロックが根強いように思う。お金と言っても自分でお金を稼ぐということに対して、根強いブロックがあると感じていた。
なので何か違和感を感じたら、どんどんブロックを外していくようにしている。ここ数ヶ月で外した、お金や仕事や成功に対するブロックをメモとして残して起きたい。

お金のブロック解除

■お金=親孝行
ただし、お金を親からもらうことが親孝行と思っていた。親以外のルートからお金をもらうのはいけないこと、申し訳ないと思っていた。

<書き換え>
 ★お金=世界孝行
私がお金を稼いで(お金がくるルートはたくさんあるので、私を経由して)、親のため、世界のためにお金を感謝して使っていくと、世界が良くなっていく。


お金を得ることに対するブロック書き換え

■収入を得るには犠牲を払わなければいけない。

自分のビジネスで稼げてきていない自分に価値はない、稼げてないなんて趣味と同じ

サラリーマンなんて、絶対に戻りたくない。
(戻るくらいなら死んだ方がマシと叫びたくなるくらい本気でイヤだった)のは、サラリーマンという仕事やサラリーマンの自分を認めていなかった。

稼いでいない=真剣に仕事をしていない
お金を稼いでいない仕事はいくら真剣にやろうが趣味、というブロックがあった。これが通用するなら、世の中の多くのマイナス決算の会社やプロジェクトは趣味ということになる。それが違うじゃないか、という気づき。自分のこととなると、収入がすぐに結びつかないと趣味じゃんとぶった斬っていた。

全部がつながったので、以下のように書き換える。

<書き換え>
★真剣に打ち込む=仕事
 仕事=人生かけてうちこめる楽しいもの
私が真剣に打ち込むものは、いつも収入に繋がる、なぜか仕事になってしまう

★自由で楽しくて常識にとらわれないことをする=感謝される
感謝される=収入、お金


■成功する、有名になる、影響力を持つことへのブロックの書き換え
成功するとバカにされる、というブロックがあった

<書き換え>
★成功する=社会的に影響力があって、自分の名前でお金を稼げること

私が成功する=世の中を良くする

★成功・結果=頑張らなくても、勝手に周りが運んでくるモノ


■定期収入に関するブロックの書き換え 

★大きなお金は怖いから、細切れに定期的に入ってきた方がいい、だから定期収入がいい

定期収入がない今の自分はダメ 

大きなお金は無くなってしまったら怖い、お金はナなるもの

★お金は無限に何度も入ってきていい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?