見出し画像

収入が上がることへのブロック解除

今より収入があがると、サラリーマンの頃よりもらうと、自分のダメな部分がバレてしまう、の思い込みがあった。

エクセルが全然使えないとか、サイトが作れないとか、プレイヤーとしても知識不足がずっとネックだった。

なんでこんなこともできないの?それでディレクターなわけ?と思われるのがすごく怖かった。

Q.なんでこんなこともできない、と思われうのが嫌なの?
A.コンサルやでディレクターは万能でなければいけない。クライアントよりも全てが「上」でなければいけない。

だけど、人を動かすのはこんさるやディレクターの仕事じゃなくて、結果を出したり、クライアントをいい方向に導くのがコンサルだよね?それが、私の仕事では?

Q.なぜクライアントより「上」じゃないと、お金をもらっちゃダメなの?
A.相手を失望させてしまう。私なんて結果を出してあげれない。

私は、コンサルやディレクターをやっても結果を出出すことができないと思っていた。

Q.じゃあ、どうしたい?

私の得意を生かして仕事をしたい。
エクセルやサイト構築じゃなくて、文章とか見せ方とか、行動心理とかテキストコンテンツとか、そういうものに重きを置いてるクライアントさんだったら、私は絶対に力になれるし結果を出す!
そいうい企業やクライアントと仕事をしたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?