Campaignsにデータをインポートしてみた!

Campaignsにデータをインポートします(8,083件)。

utf-8形式でなければならないのは、ちょっと面倒ですが、インポートしてみたところ。。。次のようなデータはすべて無視されました。

kkkkkk+eee@estore.co.jp → 理由:Invalid pattern

info@abc.co.jp → 理由:Group emails

どうやら、info@はすべて取り込んでくれないようです=無視データ(32件)

無事に取り込まれた配信データがを配信リスト(8,051)としてメルマガを送ります。

すると・・・

バウンス(不達:2,269件)と、受信者により登録解除されたデータ(6件)のデータが勝手に配信リストから削除されてしまいました。

仕様を確認すると、不達には「ソフトバウンス」と「ハードバウンス」の2種類が存在し、ソフトバウンスについては一時的な配信エラーのため、1回だけではリストからは外されないようです(3回ソフトバウンスになるとリストから外されます)。

一方で、ハードバウンスについては1回起こると即外されてしまうようです。

結果、残った配信リストは、5,776件。

配信リストは、メルマガが送れるものだけに、自動的にメンテナンスしてくれるようですね

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?