SalesIQが突然止まった・・・

昨日突然、SalesIQの追跡が止まってしまった。

画像1

いつも沢山ある訪問者のフラッグがひとつもない・・・

どうやら月間の追跡可能者数の上限に達したようです。(そんなものがあったのか・・・)

ZOHO CRM Plusの場合、1ユーザあたり5,000人/月の追跡が可能らしい。私は2ライセンスを購入しているので、10,000人/月の追跡が可能なのだが、これを上回ってしまったとのことです。

ちなみに、ここでいう「訪問者」とは、1日ごとの一意の訪問者数の合計。例えば、Aさんが日曜日と月曜日に当社のサイト訪問した場合、訪問者数は2とカウントされ、それぞれの曜日に何回訪問したかは関係がないそうです。

また、残念なことに上限到達直後からの訪問データは取得されていないようです。 よって、ライセンス追加などで上限を変更しても、訪問データの復活はないとのこと。。。ガッカリ。

であれば、せめて「まもなく上限に到達します!」みたいなアラームをどのような形でも良いので発して欲しいよな・・・

今回は何の前触れもなく停止。ちょっと戸惑いました。

対策はつぎのいずれか。

①CRM Plusのライセンスを追加する=5,000訪問者/月を6千円で追加 

②訪問者追跡のアドオンを購入=10万訪問者を1.2万円/月で購入  

③来月まで待つ=上限10,000訪問者の復活

悩ましいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?