CRMの誕生日

CRMのフィルターに「誕生日」があります。

パラメータには、「今日」「昨日」「今月」などがあります。

画像1

誕生日でフィルターするときって、一般的には”バースデーメール”を送りたい!とか、”来月が誕生日の人にクーポン送りたい!”とかだと思うんです。

なので、「今月」とやってフィルタリングすると・・・

該当する顧客がいません・・・

なんで?なんで?

「今日」もいない、「先週」もいない。なんで?

実はZOHO CRMの「今月」って、本当に「今月」みたいなんです。つまり、2020年の7月に生まれた、赤ちゃんが該当するようです。

えー!どういう人がつかうのさ?産婦人科のCRM用か?

なので、上に書いたような「7月生まれの人だけ抽出」が簡単にできません。ちょっと注意が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?