結構本気です。地域内仮想通貨を作る

猫に小判。地方に仮想通貨。

NTTDATAさんは、NTTのIT基盤を支えてきた従業員数2万人以上の大企業です。そんな会社がブロックチェーンについて語っています。

https://inforium.nttdata.com/foresight/block-chain.html

運営主体がない分散型ネットワークながら情報の変更履歴を公開検証することができ、 悪意ある改ざんを防げる技術のブロックチェーン。 金融の世界のみならず、新しい社会基盤となり得る大きな可能性を秘めています。 MITメディアラボの研究者、松尾真一郎さんに聞きました。

私も、NTTDATAさんと仕事しておりましたが、

とても優秀なエンジニア集団という印象でした。そんな彼らだからこそ最先端のIT技術であるブロックチェーンを見逃せずにいるようです。

そして、話は変わりますが、この記事を読んだ

我が代表の感想です。偉そうですみません。w

これは、分かりやすくまとまっていておもしろい。
俺たちが今、やっていることは、10年後の当たり前になっているかもしれない。今は、まだ信用も実績も無いかもしれないけど、それは、インターネット黎明期にも同じだったこと。
どんな大企業も最初はベンチャーだから、こっから作り出していこう

難しいことは百も承知なんですが

イノベーションを起こすには

最初は誰だって初心者なのだから。

という気持ちで、歩を進めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?