見出し画像

#140 気合を入れて

140日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
昨日はクリップさんにお誘いいただき、れたすさんUNKNOWN ASIAにお邪魔してきました!素敵な作品はもちろん、NFT関連の方とも何人かお会いできてとても楽しかったです。また、クリップさんがトークショーに登壇された際、例としてDDPのことも話題にしてくださいました。真面目なトークショーのスライドで登場するDDP…かっこよかった…!笑

【毎日更新4コマ】 第140話「気合を入れて」

立場逆転

さてさて、明日【10/17(月) 20:00】のリビールに向けて、今日は朝からすとぽぷとbuenoにらめっこしておりました…!(いや、正確に言うとまだまだ終わってないで今もまだ現在進行形でにらめっこしてます)

・レイヤーごとのルール設定&再確認
 (これとこれは必ず一緒になる/ならない など)
・重ねたときの位置修正
・パーツごとの出現数のチェック
・スペルチェック
・そもそも不足しているものはないか

などなど…あんなに毎日ちょこちょこやってはいたけど、なんでこれ今まで見逃されてたんや?!直せ直せ!!!みたいな箇所もあったりして、やっぱりここがジェネの作業の集大成という感じですね…。
どんな問題が発生していて、どう解決したかなど記録に残しておきたい気もしますが、今画像を貼るとネタバレになってしまいそうだしとりあえず一旦我慢しますね…(笑)ひとまずは明日のリビールをお楽しみにしていただければ幸いです。しかし、このbuenoってやつはな…本当に見れば見るほど眠く張ってだな…最初一人でやってたんですけど、一人だとマジで寝てしまうので…ぽぷちゃんがいてくれてよかったな…スヤァ( ˘ω˘ )

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://cheers.dreamindivers.tk/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Special Edition- https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

💛公式サイト💛
https://dreamin-divers-project.herokuapp.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?