サイイグオフ会(名古屋場所)

11月3日。

この日が何の日か知っていますでしょうか?
……そう、貴方のお察しの通り。
この日はハロウィンとクリスマスに並ぶ年末の一大イベント。


サイイグオフ会(名古屋)の当日です!


と言う事で人生初の、そしてサイイグ垢初のオフ会に行ってきました!
感想やオフ会行きたいけどなんも分からんって人の為になったりならなかったりすれば良いなと思ってます。


出会い


集合場所で出会ってまず思ったのは

普通の人達だった。

これに尽きる。
確かに爽やかイケメンに頼れるお兄さんに笑顔弾ける好青年に素敵な女性にとなんかスペック高い人ばっかり集まってはいたが、それでも普通だった。

正直もっとこう、変人変態が集まるカオスな集会になると思っていたので実際に会った時は(良い意味で)拍子抜けでした。
まあ考えてみれば当たり前と言えば当たり前なんですが。


カラオケ


挨拶もそこそこにカラオケへ移動。
正直Twitterとのギャップや話したいことが多すぎてカラオケ行かなくても4時間余裕だなと感じt

まって歌うま過ぎない?

知らない間に歌うま選手権に紛れ込んだのかと思うくらいみんな上手かった。
そして選曲の幅が広すぎる。
おじさんと若者のクロスオーバーが激しすぎる。
ただ各人がそれぞれ好きな曲を遠慮なく歌ってくれたお陰で「上司とのカラオケ用プレイリスト」みたいなのを使う必要が無かったのはありがたかった。

ただみんな歌にガチすぎて、喋れない。
合いの手や曲と曲の間に上手いね~くらいは言えたけれど、それ以上は喋れなかった。
その代わりTwitterは大盛り上がりだった。
たぶんその日のTwitterは「上手すぎ」「懐かしい曲w」「あれ歌わない?」みたいなのが延々と空リプで流れていたと思う。
ただ自分は、人見知りなので全力で歌いながらTwitterで会話するこの絶妙な距離感は心地良かったり。

ちなみにオフ会には7人参加していたのだが、その人数でもカラオケ5時間はさすがに疲れる。
ので、人狼とワードウルフを合わせて1時間ほどやりました。
難しかったです(小並感)
けれどゲームの性質上みんな喋るので、ボードゲームはあった方が爆アドだと感じました。
俺も告白するやつ持って行けば良かった・・・


焼肉


ガチカラオケと人狼でだいぶ打ち解けた一行はついにメイン会場の焼肉屋へ。
やっぱりお酒なんですよ。
大人の良い所ですね。お酒飲める同士ならそれで色々話せるようになりますし。
でも強要はダメですからね、気を付けて下さい。

そして気を許し始めて美味しいもの食べてお酒が入ったとなれば話すことは一つ。
そう、性癖の話題
と言っても個室では無いのであまり多くは話せませんでしたが。
それでもそれぞれの結婚観だったり性癖に対する熱意みたいなことを話せて良かったです。
それに今日初めて会ったとは思えないくらいリラックスして他愛もない事をあれこれ話せれたのも楽しかったです。

が、ここで事件が。
主催、べろんべろんに酔う。
べろんべろんだけど会話は出来るしいつもの事っぽかったですが。
飲み過ぎは注意ですね。


突然の3次会


元々の予定では焼肉で終わりでしたが、興が乗ったため三次会へ。
直ぐ帰れるよう駅近くのパブへ。
多分ここが一番性癖とかの話してました。
ラブホとかの話もしてました。

多分と言うのは僕の目の前の席がべろべろ主催で気が気でなかったんですよね。
おかげで隣の話が全く頭に入ってきませんでした。
店内のトイレに行こうとして外に出るのはマズいですよ!

そんなこんなで終電が迫り酔っ払いを介護し、今年一濃密な一日が幕を閉じたのだった。


オフ会終わった感想


楽しかった!!!

僕のしょうもない文章力では楽しさの1割もお伝えできてないと思いますが、本当に楽しかったです。
正直な話オフ会に参加する事が決まった時点で知っている人が2、3人しかおらず、オフ会前日にTwitter上でちょっと話しただけの人の方が多くてめっっっっちゃ不安でしたし緊張してました。
ドタキャンしてやろうかと考えたくらいには不安でした。

ただ実際に会ってみると良い人ばかり、と言うかそんじょそこらの変人より100万倍良い人達でコミュ障でもすぐに打ち解ける事が出来ました。
それに自分にはない考えに会えたり、お互いの性癖を分かり合えたりと自分をさらけ出して話せれたのも最高でした。
やっぱ実際会ってみなきゃ分からないもんですね。

もし僕みたいにオフ会に参加してみたいけどちょっと怖くて、と言う人は行ってみる価値はあるかも知れませんよ。
オフ会すべてがこの流れで、必ずしも楽しい!なんて断言は出来ませんが、行ってみると案外なんとも無くて楽しめるかもしれませんし。

それでは貴方が良いオフ会に参加できますように。


4次会


終電で帰っても人間寝れないんですよね。
だって初のオフ会でずっと興奮してますもん。

と言う事でそれぞれの家に着いた後、全員が寝落ちするまで空リプで感想言いあったり、性癖をもっと暴露してみたり、べろべろの主催が無事帰れてるか心配したりなんかしてました。

こいつらリアルだと静かなのにTwitterだといっつも元気だな。
それ俺か、俺でした。
もっとリアルでも喋れるよう精進します。

それではここまで駄文にお付き合い頂き本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?