見出し画像

2023.4.9 桜花賞予想

初めての予想で何かとお見苦しい点があると思いますがこれから毎週頑張って行こうと思いますのでよろしくお願いします。

スキを押して貰えると推奨軸馬が表示されます!

まずは印から
◎3.リバティアイランド
◯11.シンリョクカ
▲14.ペリファーニア
△6.モズメイメイ
△4.ドゥアイズ
☆13.ドゥーラ
☆9.コナコースト

買い目は3歳という事もあり、出遅れ馬も何頭か出てくるかもしれませんし、今回本命のリバティアイランドが3枠に入った事でいろんな陣営からマーク、プレッシャーに合うので飛ぶ可能性も出て来ました、それで軸馬は作らず4.ドゥアイズまでの5頭で三連複ボックスを買いたいと思います。モズメイメイは騎手が変わってもスローで逃げるのでそのまま逃げ残るかもしれません。

買い目
3.11.14.11.4の5頭BOX 10点

展開予想
モズメイメイの陣営が「逃げぐせがつくのは良くない」と話していますが騎手の和田竜がスタートで引っ張る訳ではないと思われるので自然とモズメイメイがハナを切ると思います。他に逃げたい馬は特におらずモズメイメイが単騎スローの逃げになると思われます。
他の馬ではラヴェルは必ず出遅れるでしょう。先々では重賞で勝つ馬かもしれませんが今回は出番なしではないでしょうか?
同じような中団あたりの位置にペリファーニアやリバティアイランドやシンリョクカがいると思います。この3頭が今回強いと思っています。リバティアイランドは内を走るので包まれる可能性は高いですのでホントに飛ぶかもしれません。そうなるとペリファーニアやシンリョクカがモズメイメイを差して勝つ可能性も十分あると思っています。
 ライトクオンタムは今回追い切りの過程から様子を見ながらあまり強い負荷は掛けていませんので陣営は勝負と考えていないようです。
 逆にシンリョクカは3歳牝馬で当週に3頭合わせの真ん中をやらせるくらい陣営は勝負度合いMAXです。
 ペリファーニアも追い切りがかなり良く、併せ馬に6馬身差を付けてラスト1ハロン11.1で終えています。ここも勝負度合いはかなり高いです。ドゥアイズも安定して強いので抑えは必須だと思っています。
 逆に皆さんが指示すると思われるコナコーストですがスケジュールがタイトなのか、一週前追い切りの時はまだ毛ヅヤも悪く、動きも今一歩でした。当週の追い切りではしっかり時計を出しましたが見えない疲れがかなり溜まっていると見ています。
キタウイング、ドゥーラ、ブトンドール、ラヴェルはスローペースの影響で先行馬のスタミナが残っているので差し届かないという判断です。
キタウイングは迷っていますがやはり後ろ過ぎると思っています。
最後にルメールのハーパーですがこの馬も陣営がそこまで負荷をかけていません。目標は次ではないでしょうか?
最終的に勝つのはシンリョクカかペリファーニアではないかと思っています。

買うのは5頭もしくは6頭の三連複ボックスにしようと思っています。

今回は初めての予想なので練習も兼ねていますので無料で出させてもらいます。

もし当たりましたら心ばかりのサポートをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?