見出し画像

2023.4.16 皐月賞予想

すべて無料で見れます。

先週の結果

3.リバティアイランド
4.ドゥアイズ
6.モズメイメイ
11.シンリョクカ
14.ペリファーニア

5頭の三連複ボックス
コナコースト抜けではずれ^^;
今週はしっかり当てたいです。

まずは前日までの予想をまとめたものです。

その後の追い切りやレース展開を
考慮してさらに6頭に絞りました。

印から
◎14.タスティエーラ
◯16.タッチウッド
▲9.ホウオウビスケッツ 
△15.ベラジオオペラ
△7.ファントムシーフ
△8.トップナイフ


スタートは逃げ宣言しているグラニットがレースを引っ張るでしょう。
しかし前走スプリングSでは1枠から逃げたのですが今回13枠外枠スタートでしかも相手関係も上がります。4角までは先頭でしょうが最後は着外に沈むと考えます。

1.ソールオリエンス
CWで自己ベストを2秒以上更新しています。ラスト1ハロンが11.1ととても良い時計です。
スタートは前2走はスローペースの瞬発力勝負でそこまで前に行ったわけでないので隊列の中団より後方に位置すると思っています。全体がハイペースで飛ばすので陣営は差すには先週のリバティアイランドの様に一旦後ろから行って大外に持ち出すという競馬を選択したいのかもしれんがそれではこの相手では届きそうにないので4角で馬群を割って外目に持ち出す戦略ではないかと思っています。
 ソールオリエンスにとって最内枠はいい枠ではないと思います。もちろん強い馬でしょうが今回は買い目から外す予定です。

4.ショウナンバシット
パワータイプの馬で前目で競馬すると思います。重馬場もこなすと思いますが外に強い馬が何頭か居ますので今回は切ることにします。

5.フリームファクシ
前目に行けますし、パワーも申し分ないですが走りやすい外に先行馬が沢山いるので直線を向いた時にスタミナの点で不利なのではないかと思い今回は消しました。

7.ファントムシーフ
この中では一枚上手の印象ですが
前目で競馬して直線で抜け出す競馬をすると思います。掲示板は間違いないと思いますが3着内は分かりません。
直線向いてからは強いと思いますが中山なので先頭までは届かないかも知れません。それとタッチウッドやタスティエーラの方が走りやすい馬場に進路を取るのでそこまで伸びないかも知れません。

8.トップナイフ
前目で競馬しますし直線も伸びます。相手なりに走る印象ですのでヒモに入れます。

9.ホウオウビスケッツ 
前走は馬がピリピリしていたらしく追い切りで時計を2本しか出せなかった様ですが今回は馬が動けているので4本出せた様です。時計もとても良く、調子は前走以上のようです。グラニットの番手で走ってそのまま逃げ残る可能性がかなり高いと予想します。

12.ダノンタッチダウン
追い切りは相当良いみたいですが
後方に構えるのは間違いない様なので直線に入ってからでは間に合わないのかなと思っています。上がりは確実に使います。ここではないという判断です。

13.グラニット 
前走スプリングSは好枠1枠から逃げて4着に残りました。
今回は13枠からのスタートなので出足でかなり足を使う事になり、相手関係も上がるので残るのはなずかしいのではないかと考えます。

14.タスティエーラ 
2走前の共同通信杯では先行したものの、競馬を覚えさせるためなのか、コーナーに入る前に少し下げています。その時の位置どりの差で最後は4着でしたが今回は走りやすい14番枠最後の直線も伸びる所を通ります。直線に出た所で先頭の1馬身差ほどのポジションから伸びて勝ち負けすると予想します。

15.ベラジオオペラ
追い切りに田辺ジョッキーが乗りに来ないのが気になりました。
前目かひょっとしたら中団くらいで進むかも知れません。坂で他馬を追い越せるのでこの馬が勝つかも知れません。

16.タッチウッド
前走は出遅れてその後かかってコーナー手前で先頭に立ちました。
今回は偶数番でのスタートですので出遅れはないかもと思っています。先行して外目を回ってタスティエーラと同じような位置どりから勝ち負けまであるのではないかと思っています。

17.メタルスピード
今回は後方からになり間に合わないと判断しました。

18.マイネルラウレア
ここでは相手が強い。

買い方は
14.タスティエーラを一列目の

14
9.16
7.8.9.15.16      7点

三連複フォーメーションで行きたいと思います。

三連単は

14
9.15.16
7.8.9.15.16    12点

で行ってみたいと思います。
パドックを見て変える可能性も十分ありますが私はタスティエーラが勝つと思います。陣営の勝負気配も濃厚と判断しました。

タスティエーラからトップナイフとホウオウビスケッツへワイド流しも今の所17倍と25倍と付くので少しだけ買うかも知れません。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

もし当たりましたら
そして金銭的に余裕がある方でしたら
予想の購入または
サポートの方よろしくお願いします👌🙇


ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?