見出し画像

親の会ですか?一生行く気無いです

ダウン症って親の会が色んな地域にありますよね。

子供が通院している病院やリハビリで通ってた施設でも紹介されました。

SNSのダウン症の子を持つお母さんでも入っている方が多いですよね。

私はというと....入ってないです。
これからも入る気は今のところ無いです


親の会に入れば、療育のことだったり、保育園のことだったり、同じ地域に住んでいる先輩ママさんから色んな情報貰えるんじゃかいかなと思います。何より、同じ境遇のリアルに話せる仲間がいた方が心強いかもしれません


けど、やっぱり息子以外のダウン症の子を見るのが怖いんですよね...
息子より大きい子を見て

「え、こんな感じになっちゃうの?」
「このくらいしか出来ないんだ」
とか思ってしまいそうで。

あと、他のダウン症のお子さんと発達を比べていちいち落ち込みたくない


それにプラスして私は人見知りもあるので、仲間探したい!とか思うタイプではないんですよね


とりあえず親の会に入らず2年育てましたが、今までの所は特に支障は無いです。
親の会によっては結構敷居が高い所もあるみたいですね。
あと情報をもらったとしても、自分の子供の時は状況が変わっているかもしれないし


あとはSNSでの他のお母さんの情報だけでもらすごく役に立ってます。


なので、親の会に入る気はありません!!!
(今のところ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?