見出し画像

オリビア。

やっほー!久しぶり!躁鬱ノートの時間だよ!

鬱々とした気持ちを書き綴っていくだけなので胸糞悪くなったら読むのやめていいんだよ。

可愛いハムスターはそのためのクッション。

このノートはマジで鬱の始まり。落ち着くまではノート続けるかも。


今日からの議題は

某文春砲を食らった俳優さん

です。

正確に言うと

その議題を取り巻く外野を見ての悪口

になります。


まあ日付で言うと一昨日の夕方?

DVで燃えた人いたね。なんか名前だしちゃダメかなって思って出してない。察して。

やった事はガチで許されないと思う。DVってされてる側は耐えるしかなくて、ごめんなさいと許してくださいしか言えないし、もし酷いことされてるとしてもその後の報復の方が怖くて動く事は出来ないから。ましてやあの年齢なら余計ね。クソだなと思う。罪償えってひたすらに思うしあんだけ記事出されて証言もされててクソツイートして秒で消してテノヒラクルーの謝罪にすなよと思う。

でさ、そうやって考えてて思うわけさ。

それに対して死ねという言葉が出てくるくらい憤っていいのって被害者とその家族だったり友達だったり、そういう周辺だけな気がするんだよね。

裏切られてたんだしファンもそうだけどね。これは複雑な事情があるからまた後で書く。

でもこうやって公になると寄って集って叩いちゃえって思って叩くヤツいるじゃん?私はポケカメンとかコレコレとか、ああいう炎上系?みたいなもんがハナから大嫌いなので余計にそう思うのかもしれないけど。自分は全く被害を被ってなければそれまで知りもしなかった人、知りもしなかった俳優。それなのにいきなり死ねとか消えろとかは?って思うわけ。お前何様だよ、人の罪を裁くのは同じ人かもしれないけどお前らじゃなくない?と思うの。それも考えられないからああやって言うんだと思うけど。

記事が出た直後、ソッコーで鍵付けてツイ消ししてたけどあれって逃げたからじゃなくて記事出た直後だとそういう人たちからリプが来て今後の謝罪の際にアカウントを使う場合支障が出たり、これまでの仕事での共演者、数々のコンテンツに迷惑をかけたりしちゃうからそういうことを考えてした事だと思うの。

だからもう少し外野は考えを巡らせろよ、少し自分の中で落とし込もうよと思うの。人に何かをやった人だと叩いていいと思う人が当たり前にいる。でもなんで司法が存在して警察が存在してそれらに関わる人間になるにはそれなりのハードルが設けられてるのか少し考えようよ。文句言いたいなら鍵垢でやんな。

死ねよとか言っといて死んだら死んだで死んで逃げようとすんなよってまた叩くんでしょ?


あと界隈の悪口言うやつさあ。小学生か??

そんな人を飼ってる界隈はそういう界隈みたいなさ、そんなファンがいる界隈も界隈です。推しの面汚しおつぽよ。

ネプお蔵入り.5死ねよタイプのオタクへの悪口です。

それに関してはこちらも被害者だが


はい。

さっきオタクのことは一旦置いといたね。それについて書くね。

実は昨晩、その人のオタクの所感のノートを読んだの。私それ見てすっごい泣いちゃって。多分同じ界隈だから感情移入をすごくしてしまったんだと思う。

その人は被害者のことにも触れていてさ。私たちが応援してる間裏でそんなことになってて、それでもオタクが一番嫌がる匂わせとかそういうことを一切せずに耐えて怖い思いをしてたんだなって。もしかしたらそれに対しても不快に思ってたかもしれない、憎らしいと思ってたのかもしれないって。


今よりもさらに大きい舞台に立つことを願って、素敵な演技をまだ見ていたいと思って、そうやって希望を託して応援してくれてたファンにそんなこと言わすなよ。本当に勘弁して欲しいなと思った。

その人は書いてたのよ。男として、人として最低なことをした。それを自覚して罪を償ってくれって、お芝居が、舞台が好きならもう二度とスポットライトを浴びる権利はないと思います。舞台に立つ権利はないと思いますって。

役を見たいな、彼に会いたいなという気持ちがまだ胸の内に残っていてもそう言い放つことができていたんだよね。

オタクにとって推しって、とてつもなく生活を支えてくれているもので、悪い人の残したものだとしても悲しい時、辛い時、現実世界で立ち直る気力にならない時に助けてくれるものなんだよね。

だからこそこういう時のショックをバカでかく受けちゃうし、すぐに切り替えることって難しい気がするんだよ。

お花畑じゃないから、悪いことをしているから罪を償うべき、もう表舞台に出てくるべきじゃないと思っている。

でもやっぱり大きな感情を抱いていたからこそ過去の思い出をすぐに綺麗さっぱり捨て去ることが出来る人ばかりじゃないから、擁護してるように見えてしまうのかもしれない。それに対して野次を飛ばすのも辞めてあげて欲しいと思うんだよね。

長年信じていたものが突然崩れ去った人に心無い言葉を投げかけたところですぐに解決する訳なんてないでしょ。それだけ好きだったんだよ。

応援して全て知ったつもりになってたけどなんにも知らなかったとも書いていたんだけど、裏でやってる事なんて公表されてないんだから分かるわけないんだよね。隠していたいけない事が露見するから騒がれるわけで。

表の面だけだとしても、評価されるレベルのものを築くことが出来ているからこそあの地位が出来上がっていて騒がれてるじゃん?その作り上げたものは偽物じゃないし素晴らしいものとして残ってる。私はそれを嫌いになる必要はないと思う。

キャラクターはパチこいてても芝居はパチこいてないから人気だったんだよ。パチこいた人の本当のものは信じていいと思うし、好きなものを無理して嫌いになるのはすごく悲しいし苦しい。そんな苦しいことしなくていいと思う。

好きでいることを揶揄する人は絶対にこれから存在はするよ。やらかしの規模が規模だから。でも私みたいに嫌いになりたいならなって、なりたくないならならなくていいって言う人もいる。私もそうだし、私の友人もフォロワーさんも同じことを言ってた。

だから表でバーンと言えないとしてもひっそりと鍵垢で過ごしてお話するくらいならいいと思うよ。そんな人推すなら鍵垢で過ごせ!って言ってる訳じゃなくて外野からの揶揄による精神攻撃から身を守るためにってことね。ゆっくり自分の進みたい方向に進んでいこう。って思ってます。

今回くっっそなげえな


まだ喋りたいことあるから続けるわ(正気?)


私、2月3月くらいバカほど荒れてたの覚えてるかな??

アレ荒れてる原因、コロナで中止になった松ステ番外編的なやつのツアーだったんだけど。

私が早3年くらい囚われててココ最近は毎日狂ったように見てた松ステくん、彼出てるんだよね。共演者の訃報もあって中止になっちゃったもう1つの番外編の方も5公演くらい入る予定でさ。それにも彼いるんだよ。中止の代わりに年末イベント予定されてて、つい最近申し込みしたばっかりで。ついに共演者の配信の時に告知されなくなったよ。協議中かな。

推しを推してかれこれ4年くらい?その中で一番大好きなビジュのドラマも2弾発表されてて。それにもいて。今回出張に出てるんだけどそれに唯一連れてきた円盤がそのドラマのイベントのやつなんだよね。昨日泣きながら見た。

シリーズ作品全部見てて、この俳優さんのこれが好き!って時期にも彼いて。

彼は私が過激派オタクデビューした作品の.5に唯一推しが関わった時の共演者でもあって。あの時の演技良かったんだよ。キャラクターがそこにいた。誰が二代目を引き継いだ人と言ったとしても私は彼をあのキャラクター自身だと思ってるよ。

来週のネプにまた多分推しと出る予定で。ボケツッコミ全開で楽しく笑ってたのかなって。まあポシャりそうだけど。

彼のフォローを外してた演技が好きな俳優さん見ては泣いて、持ってるブロマイドのこと考えて、これから出る予定だったグッズのこと考えて。

もうまじ色んなとこで世話になってて。追ってなくてもこんな長文書けるくらい衝撃的で。2日くらいお通夜開いてる勢いなのよね。

いいね欲しいとか、誰かに見てほしいとかそういうのじゃないの。ただ思ったことを書いておきたかった。推してないくせに言うなって思われるかもしれない。思う人は思ってくれていいよ。何回も何回も現地で見たことある人だから他推しの癖に中々整理つかない。他推しの癖にね。生意気だよね。

私ね、2次元のオタクは8年くらい?やってるの。でも3次元のオタクは4年、多ステとか積みとかを覚えてガッツリなオタクになったのはここ2年くらいの話なの。


今3次元がすごく怖い


愚痴垢とか、情報垢とか、スレとか。そう呼ばれる類のものって見るべきじゃないんだよね。楽しくオタクしたいなら。でも気になっちゃうんだよ。見ちゃうんだよ。

推しってあくまで推しだからさ、好きなポケモン知ってても、構築デッキ知ってても、好きなお米を知ってても、好きな服のブランドを知ってても、本質は分からないし彼女いるかどうかも分からない。私は今後も自分の食費削って、身体痛い思いして遠征して沢山お金使って何百万も吸われてたとしても繋がりになったりどこかで会って彼女だったり友達だったりにならない限りこの関係性は変わらないしプラベなんて知ることもない。

それで本当にいいのか?


同じことになったら私は生きていけるのか?


本当に楽しくてオタクやってるのか?


正直全部全部分からない。でも多分楽しいんだと思う。なんとかして生きてくんだと思う。いいんだと思う。

リスカしたってODしたって自殺未遂したって救急車で運ばれたってなんだかんだで生きてるし他人にタマ握られんのも中々におもろいのかなって。人生大博打よ。

クソなげーなマジで


とりあえずこんな感じ。

私はまだ松ステもリアフェも薄桜鬼も忍び道も大好き。松とリアフェはメインのメンバーは彼ら以外認めないくらいに大好き。松は何度公演がポシャっても1年待ち続けた。リアフェはライブ終わったその日に続編が出て公式Twitterのお知らせめちゃくちゃ待った。推しがいない回の円盤も予約した。ステクラは6人だから。ステクラと朱音の7人で歌うからリアフェだから。推しがブラシャには出てなくても私が思う劇シャイ遂行メンツはジョカトラまでの11人。キャラ崩壊しててもレビューはあの人達がいい。

コンテンツを好きだとこうやって厄介なオタクになる。これ以上悲しむ人が出なきゃいいなと思う。


センテンススプリングさんへ

もうやめてください

オタクより


画像1

Stellar CROWNS with 朱音が好き。それを撮るのは守屋がいい。キモイね。ごめん。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?