最近はポータブル加湿器を持ち歩いています

去年よりも暑くなるのが早くなりました。最近は日中も夜もずっと暑いのでクーラーをずっとつけて過ごしています。

喉が乾燥することが多いので加湿器を使うことが多いです。先週は家族が夏風邪のようになってしまい私も体調が良くなかったです。寝室やリビングでは加湿器を使いますがそれ以外の場所で使うことができていませんでした。

私はAmazonでポータブル加湿器を買って職場に持って行っています。職場の自分のデスクで加湿器を使っていると喉が痛くなりにくいです。夕方に家に帰る時は車の温度が高いので加湿器を使って気化熱を発生させたら涼しくなるのでは?と思い試しています。とはいえ湿度が60%を超えると湿度が高くなりすぎるようです。

今年は梅雨入りも梅雨明けも遅くなりました。個人的には暑すぎない気候の方が過ごしやすいので助かっています。季節ごとの周期的な需要が読みづらくなっているので予測を仕事にしている人にとっては大変そうだなと思います。植物の季節ごとの手入れはYouTubeで確認することが多いです。何月のお手入れというセオリーが通用しなくなってきています。園芸のプロが発信する最新の情報をとり入れるのが確実であると考えています。

私は去年は空調のない屋外のような環境で働いていました。8月の終わりに応募した会社で今は働いています。今はきちんと温度管理された職場で過ごさせてもらっています。去年は毎日が熱中症とよく冗談を言っていました。今年はそういう心配はないです。とはいえ屋内屋外で気温差があると体に疲れが出ることがあります。
ガジェットなどを上手に使って今年の夏を乗り越えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?