見出し画像

実現しない素敵なアイデア

 当選する可能性のない候補は好きなこと言えていいですな。都立高校の生徒会長に100万円の報酬だって。素敵なアイデアです。100万円を獲得するために、生徒は本気で生徒会長に立候補しますね。選挙の勉強にもなる。石丸さんが都知事になれば、それは実現できるのか? それはよく分かりませんが。
  他に実現してほしいことに、「PTA役員に報酬を!」。良いアイデアでしょう。私が都知事になった暁には、この公約を実現する所存です・笑。あとは、都外から都内へ入る場合には入都税を課します。都外ナンバーの車にも入都税課します。妄想が膨らみますね。都民は地下鉄無料。バス運転手へ補助金。介護士、看護師、など国家資格を得て働いている人には別途手当もしくは減税。日本語教師もね。他には、公立小中学校の廃止。全面民間委託。スポーツイベントは、都立と私立の2元開催。将来的には高校野球甲子園大会も、公立大会と私立大会に分ける。もしくは偏差値60以上大会、50~59大会、50以下大会の各トーナメントにする。
 たまには、こういう妄想に耽るのも悪くはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?