見出し画像

今更ゾンビランドサガリベンジ第11話感想

中国四国は昔から水害が多く、故に九州などは台風などの備えは静岡の地震のごとく市民に染み付いてるといいます。

とはいうものの、二年前、ありえん雪害に見舞われ、アルピノが一部崩壊したフランシュシュ、今度はこれまでの水害を全部合わせたかのような水害に見舞われ、ゾンビィハウスは流され、崩壊してしまいました。

メイク道具(と幸太郎)は行方不明、ゾンビィハウスを抜け出す前にした素人メイクは崩壊と次々と難関が待ち受けましたが純真な子どもたちにより事なきを得ましたね。ラッパーも佐賀県警も汚れてる!!

まあ、あれは夜だったから、と解釈しています。夜は怖いんだきっと。あのシーンも夜だったけど、車のライトで明るく照らされてましたからね。

ずんこが一生懸命作ったお面が一瞬で崩壊したのは面白かったですね。

いつもそうなんですが、今回も詰め込みすぎず、でも突っ走っていくフランシュシュが存分に描かれていました。そして親の顔より見た(いやマジで)唐津城下……

パラッポが子どもたちに人気になったのも、出る前にメイクだけしていこう、といったのも、とにかくいろんな伏線が一気にまとまった回だったような気がします。

正直、初見の頃はゾンビィバレをどういうふうに調理するかの不安でスピードについていけなかったのですが、改めて純粋に見ると泣けて笑えてよかったです。天津向さんほどではないですが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?