見出し画像

今更ゾンビランドサガリベンジ第6話感想

5秒で終わりましたね。

アインシュタインの法則により(ウソ)楽しいアニメは時間がすぐ過ぎ、そうでないものは(たまに例外あり)アイキャッチで「え?まだアイキャッチ!?」と驚愕したりしますよね

まずこの回で驚いたのは、もう借金返しちゃうのか、ということでした。私は完済は最終話と踏んでいましたので。

懸命に働くメンバー。そしてたえをお使いに出す度胸(笑)

「今日はカレーだイェイイェイイェイ」はいいですよね。ライブで「ニンジン!」「じゃがい↑も!」ってコールしたい

久々に万梨阿ちゃん出てきましたね。方言指導のいらないキャラ

他、右山ちゃん左川ちゃん殺女の面々……そういや殺女は今誰がアタマ張ってるんですかね

これまで全然勝てなかった美沙が、万梨阿の姿を見て発奮し見事勝利、3連単大穴で見事2000万ゲット、流れるようなストーリー展開。

最後、万梨阿が大木場を警戒しなかったのはなんでや、って声もありましたが、あそこはたしかにちょっと引っかかる。ただ、ただの通行人と判断したということなのでしょう。

大木場は最後の最後で衝撃的な写真を手に入れたわけですが、どうなるのか。

「ゾンビィばれ」に、説得力を持たすのはかなり難しいことだと思います。が、結構あっさりバレた。このまま安易にゾンビィバレ騒動に持っていってほしくないなあ……。というのが、初見時の感想でした。

まあ実際はそんなことはなく、良かったよかったと思いながら観ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?