見出し画像

いまさらゾンビランドサガリベンジ第2話感想

というわけで、1話からの続きです。

ちょっと間あけて見ようかな、とも思いましたがこれに躊躇するとこの先進まなく可能性があるため一気に見ました。

一番笑った回が舞々の回であり、対照的に、一番泣いた回がこの2話でした。ワイは叶わぬ恋とかそういうのに弱いんよ……。

この回は、推しであるサキちゃん回だということもあり、まあ鮮明に覚えてますね。

前半のロケシーンでのイチオシはADちゃんですね。あのカンペいつかどこかでマネしたい。

余談ですがスタンプラリーで三度目の祐徳稲荷神社行くでしょうがおそらく今回も本殿登れないだろうな……。

話戻りますが、この回後半はいよいよサキちゃんの話になってきますね。サキの熱い思いを相変わらずの力技ストーリーに乗せ、体感5秒で終わってしまいますが、ラストのサキちゃん大号泣は本当にもらい泣きしてしまいます。今まで何でもポジティブに進んできたサキちゃんが初めて見せる涙。それは1に失恋であり、また絶望でも不安でもありましょう。しかもそれにあのデカパイが追い打ちをかけてくるわけですよ。

「だって、サキちゃんが~」

いや本当だよ。

サキちゃんがなんだよ。2人に感情を揺さぶられてボロ泣きしてるところに干からびるさくらというギャグとそれを見守るみんなというホッコリをぶち込んできておじさんの脳はいつもパニックになるのですよ。

エンディングの、風の強い日は嫌いかフランシュシュカバーもとても良いアレンジでいいですね。次のライブ、もし声出しOKであるならば、またこの曲入れてほしいです。

1話に続き、2話にも舞々氏いましたね。確か舞々氏が話題になったのは、早くも2話目ぐらいからだったではないでしょうか。

とにかく本当に2話はいい回でした。1期は9話、2期は2話がマイフェイバリットですね。私はどこかの向氏のような感受性も洞察力もないので、リベンジ見てあんなには泣けなかったですが、2話はめちゃめちゃ泣きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?