見出し画像

リクエストは嬉しいものです

100均でケースを大量買いしたらサイズを間違えて途方に暮れています。きっと何か入れられるものはあるので返品などいたしませんが、何を思ってこのサイズを買ってしまったんでしょうか。自分が憎いです。薄々そうなるだろうなと思いつつ歩みを止めず、角に足の小指をぶつけた時ぐらいにくいです。どこにももっていきようのない憎さ。こんな時はTwitterで馬鹿なことをツイートするに限ります。

この3ツイートで平静を取り戻せるなら、少々馬鹿にされても大丈夫。

岡山でライブ配信代行、MC、パーソナリティ、SNSを使った企業広報支援をしている伝える人、わのみん小橋です。(平静)

おまかせラジオ

今日も今日とてラジオの生放送をしてきました。袖ビームの話題でご機嫌をうかがって、天気予報、幕末から明治維新にかけての地方や庶民の様子についての古文書のお話、今日の1曲、刀剣乱舞やFateなどの話題、先週いただいたメッセージやラジオ局からのお知らせ、スポーツと文学のお話、西日本豪雨で被災されたタクシー会社の新しい試み、さらにラジオ局からのお知らせ、メッセージのご紹介などなど、本日も盛りだくさんでした。

本日の選曲

ランニング・ショット / 柴田恭兵(お誕生日)
あたいの夏休み / 中島みゆき(リクエスト)
見えない翼 / 伊藤麻衣子(お誕生日)
花になれ / 指田フミヤ(お誕生日)
生きる / いきものがかり(リクエスト)
Where The Sun Goes (feat. Stevie Wonder) / Redfoo
1000日の夏 / LOVE(リクエスト)
ずっとここから / Jurian Beat Crisis

今回はリクエストが3曲いただけました。

リクエストは遠慮なく

リクエストをいただけるというのは、本当に嬉しいものです。そりゃ、いただいた瞬間から曲間を狙って音源を探さないといけないわけですから大変ですし、ミキサーさんにとっても、音源のレベルとかを流しながらとれないわけで、耳だけの判断で想定しないといけませんから大変なんです。

でもやっぱりリクエストは嬉しい。そのリスナーさんが今、聴きたい曲をリクエストして下さるわけで、自分がリクエストした曲がかかると嬉しかった思い出がありますから、そういう風に喜んでもらえるというだけでも、この仕事やっててよかったーと思えます。

当然、音源がないこともあるんですが、音源があった時なんてガッツポーズする時もあるくらい喜びます。

もし、ラジオを聴いていてリクエストを躊躇されている場合は、ぜひ勇気を出してリクエストしてみて下さい。できればメッセージを添えて。その曲をリクエストした理由なんか書かれていると小躍りして喜びます。

お仕事の依頼もリクエストみたいなもの

番組の後は、ここでもよく触れているRNNの定例会に参加してきました。今回も濃い内容で、いつも以上にディープなお話をうかがえました。その中で、もしかしたらだけど…という感じで、お仕事をお願いするかも?的なお話をいただきました。

もういいんです。もしかしたらでいいんです。こういうことをするかも。あ!わのみんがそういうの得意だったはず!そんな風に思っていただけただけでも私にとってみれば財産です。

要はお仕事に関するリクエストをいただいたようなものですから。わのみんだったらしてくれる。そう思っていただけるように、日々研鑽を積んでおります。わのみんだったらこの曲をかけてくれる。そう思っていただけるように日々喋っております。

リクエストも、お仕事のご依頼もお気軽にどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?