見出し画像

2021/9/6 (月) GBP/JPY -4.7+10.9=+6.2pips

写真は、まだ青い柿です。小さい実がいっぱい生ってますが、渋柿です。

***

先週の金曜日(9/3)はノートレードでした。

今日は、米国が Labor Dayで休場です。
欧州時間までは動くだろうと、エントリーしたものの、あえなく損切り。
米国時間で何とかプラスになりましたが、
こういう日はトレードしない、、が正解です。

画像1

画像2

1回目トレード
▽ エントリー根拠:切り下げライン抜け。

▽ エグジット根拠:DMA 8-4 を割り込んだので、損切り。(今回から、DMAを 8-4 に変更)

▼ 反省:特になし。欧州時間が予想外に動かなかった。


2回目トレード
▽ エントリー根拠:600EMA 割れを確認して。

▽ エグジット根拠:チャネルライン手前で、10pips利確すれば、プラ転するので決済。


先週の金曜日、今日(月曜日)と、ボラが小さい。50pips 程度。
どちらかに大きく動く可能性 ⇒ 大。
Wトップが出来たので注意。
そのWトップが、ちょっと気になる。

画像3

▽ 4時間足
A、B、C、D、E と見ていくと、高値が切り下がっている。そして、安値が切りあがっている。大きく見れば、持ち合いの状態。
Fibo をD→E に当てると、76.4 のレベルにWトップ。そのWトップは左右の高さが同じ。
ここは、Wノックで上がる可能性もあるので注意。

▽ それから、Wトップに関して、最近気がついたこと。BC=EFになるということ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?