見出し画像

2021/8/27 (金) GBP/JPY -17.5+9.6+20.1=+12.2pips

写真はミント、たぶんスペアミントです。

***

今週は、火曜日に日足十字線が出て、何かそのあたりからチャートが見えていない感じがありました。感覚的なことですが、何かしっくりこない。
その理由が、今日の最後に分かりました。新たにチャネルラインを引いて、「ああ、そういうことか」と、、、それが、今日の3回目のトレードに活きました。

そのチャネルラインがこちら。

画像1

1・2回目のトレードです。
それから、今回から少し書き方を変えます。よりチャート画面だけで解るようにしていきます。
(自分が後から見返す際に、その方が解りやすいので。)

画像2

1回目トレード。Fibo B→A
▽エントリー根拠:FR 38.2まで戻し、切り上げライン下抜け、DMA7-5 下抜け。(時間が早い→不安あり)

▽エグジット根拠:FR 23.6 上抜け。

▼反省:
1)この形を10回見たら、自分は10回とも売る。これを回避するテクニックを持っていない。⇒ 要検討。
2)ここは15分足でトレンド転換の局面。SLポイントが絶好のエントリーポイント。ダウボナッチで、転換局面のエントリーを過去検証する。


2回目トレード
。Fibo D→C
▽エントリー根拠:ダウボナッチ。FR 76.4でツーバウンド。(Wノック)

▽エグジット根拠:Wトップのネック水平線。

▼ちょっと気づいたこと。
Fibo D→C ではなく D→☆ にすると、ピッタリくる。
FR 76.4 とWノックのレベルがピッタリ。
FR 161.8 もピッタリ。

画像3


3回目トレード
Dのレベルを超えてEの波が来たのにはビックリ。
「いったい、何なんだ」と色々ラインを引いてみたら、、ありました、
斜めのネックラインが。

画像4

▽エントリー根拠:ネックライン リトレースからのWトップ。

▽エグジット根拠: FR 161.8 を目安にしていた。レートの動きを見て、チャネルライン手前で利確。

今日は、ねばって、最後はプラスに出来てよかった。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?