見出し画像

2021/9/10 (金) GBP/JPY +30.7+9.6=+40.3pips

写真の花は、昨日の見出し画像と同じ花です。名前が分かりました。センニンソウです。

***

今日は、出来過ぎです。

いつも利確が下手な自分が、1回のトレードで 30pips も取れるなんて、そうそうないですから。
意識して、いつもよりマメにFEを当てたりはしてました。
でも、エントリーしてからは素直に上がってくれたので、結構 30pips 取れた人多いんじゃないかな。

まずは、4時間足から。
今日は、ネックラインまでの買いと、そこからの売りでした。
ちなみに、大きなハーモニックが出ています。

画像1

画像2

画像3

1回目トレード
▽ エントリー根拠:ダウボナッチが効かない状態。切り上げラインに見えて気持ちが悪い。でも、これは note を書き始めてから出た形。3度の上値切り上げ。

▽エグジット根拠:FE 100 を待たず、ネックラインゾーンで利確。

2回目トレード
▽ エントリー根拠:ここはかなりの確率で下がると判断。(チャート画面にはないが)FR 38.2 で、Wトップを待たずにエントリー。

▽ エグジット根拠: FE 100 で早めに利確。すでに 30pips 利確してるので、無理をしないと判断。

もう、今日は、アメリカ時間はやりません。
それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?