見出し画像

2021/8/26 (木) GBP/JPY +11.1+8.2=+19.3pips

柿です。小さくて青いけど、しっかり生っています。

***

昨日 (8月25日) はノートレードでした。欧州市場があまりにも動かないのでチャート見るのを止めました。でもその後、米国市場で上がりましたね。あれは意外でした。下がる形に見えていたので。自分的には、あそこは下がった方がすっきりしましたね。トレードしなくてよかったかもしれません。

さあ、今日のトレードいきましょう。

まず、どういう環境認識をしていたかというと、

画像1

Wトップネックラインにリトレースです。ゾーンでとらえるとすっぽり入っています。
大きく見れば、ここは三尊を待って売りたいところです。
ただ注意したいのは、レンジになる可能性もあるので、三尊が出るまでは、
エントリーは慎重に、場合によってはノーエントリーでもOK。エントリーしても、早逃げがいいと思っていました。

▽ 1回目トレード
目線:どちらかと言えば、売り。
Entry:買い。
時間: 16:32 ~ 16:38 (JP)
結果:+11.1pips
根拠:Fibo 23.6 を2回越でエントリー。ダウボナッチ。

▽ 2回目トレード
目線:売り。
Entry:売り。
時間: 17:20 ~ 17:57 (JP)
結果:+8.2 pips
根拠:ネックゾーンの上限から下落 ⇒ 小さいWトップ。DMA 7-5割れでエントリー。

画像2

画像3

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?